ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの靴、見せてください!

【オジサン、新年一足めにどんな靴履いた?】"始めよければ終わりよし"ですから、せめて良い靴を!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
靴を偏愛する こじラグ谷中が、さらに靴企画を充実させるべくスタートさせた「靴魂(くつたま)」! インスタグラムに#靴魂のハッシュタグを付けてポストされたソウルメイトの投稿から、独断と偏見、そして魂を込めて厳選! あなたの靴が見たいから〜。

はじめの一歩も大切なんです

2024年初めての#靴魂なので、初春のお祝いから はじめたかったのですが、新年を迎えた日の夕方 能登を震源とする「令和6年能登半島地震」によって、甚大なる被害が発生…。まずはお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りをし、また被害に合われた皆さまには謹んでお見舞いを申し上げます。

被災された皆さまが一日も早く元の生活に戻ることができますよう 心より願っておりますが、下ばかり見てはいられませんし、一歩一歩前へと進んでいかなくてはなりません。

というわけで、第161弾では辰年という干支にちなんで、龍が如く運気を上昇させ、前進するために 新年一足目に履いた靴をピックアップして紹介したいと思います。

「終わりよければすべてよし」という言葉に呼応するように、「始めよければ終わりよし」という、最初が順調ならば、最後までうまくいく。最初をしっかりと注意して取り組めば物事は順調に進んで、最後までうまくいくという言葉もあります。

社会全体としてはあまり良くないスタートだった2024年ですが、各個人としては"最初をしっかり"見定めて、この1年をより良い年にしていこうじゃありませんか!

では話をクルリンパと戻して、 新年一足目に履いた靴の投稿5選をご紹介していきます。

オールデンのVチップ#54321

まずは、@maru_takeshiさんの投稿から。オールデン(ALDEN)のVチップ#54321です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オールデンで「990」に次いで人気のあるV-TIP(Vチップ)で、モディファイドラストを履いたバーガンディコードバンが「#54321」です。

ちなみに、Vチップは、Uチップを改良して作り上げた独自のモデルで、アメリカでは「アルゴンキン オックスフォード(ALGONQUIN OXFORD)」と呼ばれ、ひと目でオールデンと分かる独特のデザインが特徴です。

@maru_takeshiさんの"カラー8"、"ナンバーエイト(#8)"は赤みもそこそこで、安定したイイ雰囲気に育っていますね。

辰年ということで、龍とともに"運気上昇、前進あるのみ"!

ぜひ、2024年も革靴を大いに可愛がって、たくさん投稿してくださると嬉しいです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5