ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【おじさん、石油王になる!】ダンヒルが“神々の繊維=ビキューナ”を見事に表現!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

南米アンデスの極めて貴重なウール、ビキューナを使用したカプセルコレクション!

今でこそカシミヤはおじさん世代の普段着として寒い季節に活躍してくれますが、“神々の繊維”と称されるビキューナはまるで別物。

ビキューナは、南米・アンデス山脈に生息するラクダ科の動物ビキューナ/ビクーニャからごくわずかだけ採取される希少な体毛から紡ぎ出されるもので、“繊維の宝石”といわれるカシミヤより繊維が細く、アルパカやキャメルよりも上等とされています。

「繊維が細ければ細いほど高級生地」と言われるメンズドレス世界で、最も価値が高いとされるビキューナの美しさをダンヒルが見事に仕立て上げました。

写真からでも伝わってくる素晴らしいビキューナコレクションの数々を、ぜひ石油王になって、全部クローゼットに収めてください!

ビキューナの糸は2ミクロンに達する世界で最も細い動物繊維の一つ

13世紀から16世紀初頭にかけて、ビキューナはインカ帝国の王族のみに着用する特権が与えられ、「神々の繊維」と呼ばれたそのウールは他のどの素材よりも重宝されまた歴史があります。

2、3年に1度しか毛を刈ることができず、さらに1頭からわずかな量しか採れないため、非常に高級で希少価値が高いとされているビキューナは、

カシミヤの1/10ほどの軽さで極めて暖かく、糸は2ミクロンに達する世界で最も細い動物繊維の一つです。

すべて自然な深いブラウンの色合いで作られたカプセルコレクション

ダンヒルでは、この希少な素材を最大限に生かし、自然な仕上がりを確保するため、ビキューナ本来の色味をできる限り保ってカプセルコレクションを作成。

ビキューナの繊維は色褪せや色調の変化がないよう、撚りや織りを始める前に櫛で梳かれ、全く染色されていない特定の色に分けられ、

手作業でしか織ることができないアイテムは、ラグジュアリーさと卓越したクラフツマンシップの究極の表現です。

ダンヒル「ビキューナ トップコート」395万1200円

ラグジュアリーなウィンターエレガンスの最高峰、シングルブレストのトップコートはイタリアの職人によって作られています。

美しいビキューナの自然な風合いを損なわないよう細心の注意が払われ、裏地には耐摩耗性に優れたキュプラシルクを使用しています。

ダンヒル「ビキューナ ブレザー」168万800円

ハウスの卓越したテーラリングと不変のスタイルは、非常に精巧なブレザーに反映されています。

ハンドメイドのシグネチャーディテールがこの希少なジャケットを完璧に際立て、クラシックなベルグレイヴィアシルエットに仕立てられています。

ダンヒル「ビキューナ ブルゾン」213万9500円

非常に洗練されたクラシックなハリントンは、撥水加工が施された自然な色合いのブラウンカラー。

スエードのディテール、シルクのライニング、2ウェイジップが格調の高さを表しています。

ダンヒル「ビキューナ ニット」109万2300円 ※1月下旬発売予定

ニットウェアは美しく軽い7ゲージのビキューナで構成されて、リラックス感のあるジップスルーはクワイエットラグジュアリーを体現しています。

【問い合わせ】
ダンヒル
0800-000-0835
dunhill.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5