ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

これぞ最強ラグジュアリースニーカー! 色気と楽ちんさを併せ持つ、まさに大人の一足です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

わかる人にはわかる! アイコニックな意匠もたっぷり

第128回はベルルッティのスニーカーです。

15万8400円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

カジュアルなスニーカーで色っぽさや艶っぽい上品さを演出するのは、ラグジュアリーブランドのそれでも案外難しい……。と思っていた矢先に、今シーズンの「ベルルッティ」の新作スニーカーがサクッと解決してくれました!

ローカットシェイプにアッパーはソフトなカーフスエードを採用。スエードのマットな質感が上品さを演出し、シュータンや履き口で切り替えたベネチアレザーが、大人の渋さを加速させます。さらに、アッパーのサイドには、ブランドを象徴するスクリットが鎮座。ロゴではなく、アイコニックな意匠や素材使いでらしさを垣間見せるのも、色気と大人の余裕を香らせるのにうってつけです。

上品コーデのハズしに使うもよし、カジュアルスタイルの味変に使うもよし。軽快さとエレガンスを両立した一足は、スタイリングの幅をグッと広げてくれますのでぜひ!

中央から波状に広がるユニークなソールデザインにも注目。目を引くとともに、グリップをしっかりと効かせるのも見どころです。

深みのあるスエードと光沢あるベネチアレザーのコントラストが存在感抜群。随所に施された、手縫いのホワイトステッチもアクセントに。

スクリットは18世紀ごろの古い公正証書に書かれたカリグラフィにインスパイアされたもので、ベルルッティを代表する意匠。これ見よがしじゃなく、あくまでさり気なくあしらわれているのもポイント。

18万400円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

ソフトなカーフレザーを使用した一足もオススメ。ホワイトベースとあって、ベネチアレザーがより強調されこなれ感を演出します。トゥをスエードで切り替えることで、立体感を構築。単なる白スニとは一線を画すリッチな佇まいです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 0120-961-859



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5