ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

大人なら必携!? 抜群の安定感を誇る、クラシックでスマートな鉄板定番コート

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

一枚あればどんなシーンでも使える優秀作です

第618回目は、セオリーのコートです。

8万9100円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

あると落ち着く。「セオリー」のコートがまさにそれです。主張やインパクトはないものの、シーンを選ばずトレンドにも左右されない。いつクロークから出しても羽織った瞬間に大人の品格をワンランク上げてくれる一枚です。

新定番の「ニューディバイド」シリーズのこちらは、クラシカルなチェスターコートをベースに、素材はカシミア混ウールを採用。肌触りの良さはもちろん、肩パッドを省いたこともあって軽い着心地を実現。ふわっとした着心地の一方で、シルエットはスリム。体のラインを美しく見せるので、オンオフ問わずにクールにまとまります。

シンプルにニットとスラックスで合わせるもよし、カジュアルなフーディやイージーパンツとも相性は抜群です。デートや会食、ちょっと小綺麗にしたい時に、実に頼りになる存在と言えます。上質素材を使い汎用性の高い一着がアンダー10万円というのも、ありがたい限り。この先ずっとともにできるとあれば、コスパも文句なしでしょう。お洒落の安定剤としてぜひ。

大人のモードスタイルに定評のあるニューヨーク発のセオリー。ミニマルな上品さはお洒落玄人からも支持を得ており、安定した価格設定も魅力の一つ。お洒落をこれから始めるビギナーにもイチ押しのブランドです。

カシミアを10%ブレンドした生地は、梳毛糸で織り上げており光沢感が魅力。縮絨をかけることでなめらかな生地感を実現し、保温性の向上と防風にもひと役買っています。

8万9100円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

共生地のフーデッドコートは、よりカジュアルな着姿を楽しめます。軽い着心地のダブルフェイス仕立てで、光沢ある生地感がカジュアルすぎずにまとまる点は、大人のお洒落にもってこい。大ぶりのフードがミニマルな装いのアクセントに。

6万9300円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

一枚でもコートの下のインナーとしても重宝するシャツブルゾン。ミリタリーシャツにインスパイアされたとは言え、そのルックスは実に洗練されています。胸元にフラップポケットを配し、アクセントに。サラリと羽織れてこなれ感を演出できる一着です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
リンク・セオリー・ジャパン 03-6865-0206
https://www.theory.co.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5