ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い11/20~11/26】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
思い通りにならない進行をなんとかクリアすれば…
いつもなら動いてくれるはずの人が、なぜかもたもたしています。何度か催促することになりますし、それでもダメなら事情を説明してもらい、別の人に頼むことも視野に入れて。これを機に責任のある立場になる牡羊座もいます。それでもの凄く評価される、というわけではないので、あまり嬉しくないかもしれません。が、長い目でみると自分のためになります。もちろん、あまりにも条件が悪い場合は交渉して調整を!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
巻き込まれないために、意見は語らずで

周りはバタバタしていて、人の出入りや規則の変更、話も二転三転してカオス。ですが、この状況はあなたに大きな影響はありません。基本はいつも通りにしていればOK。ただ、巻き込まれないように注意は必要で、人の動向についてコメントを避けること。たとえ意見を求められても語らずに本人に任せましょう。これはプライベートも同様で、家族やパートナーに「決めてほしい」とお願いされても応えない方向で。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
自身に厳し過ぎるので、おおらかさを意識して

自分に対して厳しすぎるようです。もちろん、もっと頑張れるところはたくさんあるでしょう。でも、いまはこれで十分。あまりストイックになると周りの人の緩さも気になってきて、精神的に疲れます。しかも、現在取り組んでいる案件をより良く仕上げるには「精密に着々と」ではなく、「できるところからザックリ進めておく」という形が有効。おおらかな気持ちでいきましょう。そして、プライベートを楽しむことも忘れずに。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
華やかさよりも共感がポイントです

実際の仕事自体はピンチではないのですが、関わる人物がメンタルをこじらせていて厄介。特に過去の栄光にしがみついて、時代の変化に対応できていない人物には注意です。性格がそんなに悪くなくても状況を把握するためのフィルターが違うため、話がまったく噛み合いません。他人の思考は変えられない、と諦めてそれなりに関わっていくしかない。これからメンバーを選ぶなら経歴の華やかさよりも共感ポイントが多い人を。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
やらなくていいことには手を出さないで

この時期は「このくらい」が最適。物足りない気がしても、この状態をこなしていくのがよいでしょう。昇っている高揚感をデフォルトにしようとすると、やらなくていいことにまで手を出してバランスを崩すことが多いのです。まったりしている期間があってもかまわない、としておけば然るべきときにしっかり動けます。いまは趣味をたしなんだり、心身が快適でいられるように日々の過ごし方を少々調整。のんびり目でOK。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
個人で集中できる仕事があるとメンタルが養われます

完了、もしくは始動まであと少しというところで、あまりよろしくない大人の事情が出てくるかも。その内容は、あなたまで伝わって来ないかも知れません。が、訳のわからない中断があっても追及せずに従うのが吉。このせいであなたの評価が下がることはありません。それにしても気持ちは落ちます。外部の影響を受けず、個人的にできる仕事や研究ごとがあると動じないメンタルが養われるでしょう。ぜひ、何か始めてみて。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
どんなに多忙でも、睡眠は大切です

吉凶混合で入れ替わりの激しいとき。問題が起きたとき、そのうち持ち直すだろう、と動かないでいるとマズイかも。現実を受け入れて、早めに対処していくことをおすすめします。維持よりも変化するほうが安全です。判断力が鈍らないよう、健康管理も大切。どんなに慌ただしくても睡眠はしっかりとるようにしてください。不安定な状況下では周りがあれこれ言いますが、どうするかは自分の心に問いましょう!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
建前ではない正直な人間関係を構築

昔の仲間やお世話になったかたとの関係が復活。あちらから打診がある場合が多いです。が、あなたが特定の人を思い出しているなら連絡してみてください。意気投合して、前向きな話ができます。すぐに実行できなくても、将来的に一緒に仕事をすることになるか、重要人物を紹介しあえるとか。今回の件に限らず、これからは人との繋がりが人生を強化することになります。建前ではない正直な関係を大切に!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
周囲の変化に感化されずに、楽しいを探しましょう

同業者や同僚、身近な人がこれまでと別の仕事や人生を歩み始めるタイミング。あなたが誇りを持って続けている仕事をその人物は過去のものにするわけで、少々否定的な感覚に陥るかもしれません。でも、相手はあなたを古いと思っているわけではありません。快く送り出してあげましょう。射手座さん自身は急激な変化は必要ないですが、現状に楽しげなものをたくさん足して、日々を豊かにするのがおすすめです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
あれこれ考え過ぎず、傍観しましょう

なんとも「思わせぶり」が多い一週間。来た! と気持ちのあがるようなオファーが来たと思ったらナシになる、大きな予定が延期になるなどメンタルが揺さぶられます。ここで、自分の普段の行いが悪いのだろうか? などと反省しないでください。なぜそうなったのかは気にせずに、なるべく普段通りに過ごしていればOK。状況は勝手に整っていきます。人の謎な言動についても分析不要。成り行きを眺めていましょう。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
声掛けに大きな期待を抱かずに、ゆったりと構えて

誘われている大きめの仕事が、なかなか実現に至っていませんが、本当にあと一歩。ただ、これは時期的にもうすぐというより、誰かの事情が解決すればということ。とにかく話がなくなったわけではないので、待ちのままでいましょう。ただ、この案件をスルーしても、あなた自身にはまた別のチャンスもあります。待っていることがストレスになることが問題なので、あったらあったでわりといいな、くらいの軽さでどうぞ。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
ミラクルが起こります

長年抱いていた不安や悩み、ちょっと視点が変わることによって解決します。まずは自分が何を懸念しているのかを具体的に知ることが大切。漠然と頭の中で不安を増幅しないで、紙に書き出してみることがおすすめ。その上で、考えても結論が出せないものは悩むことをやめる。ほかの件はただ把握しておくと、なぜか動きがあるようです。必要な情報や出会いは向こうからやってくる、と信じてみて。ミラクルが起こります。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5