ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

女子は内心、悲鳴を上げていた…「これだけはやめて欲しい」メンズアクセサリーが意外すぎた。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

コツさえ掴めば、グッと上級者に!

メンズアクセサリーも一般的になり、街中でリングやバングルといったアクセサリーを付けている男性をよく見かけるようになりましたよね。

シンプル一辺倒になりがちな男性のコーディネートを華やかにしてくれるアクセサリーは、上手く使えばいっきにおしゃれ上級者になれる優れもの。

しかし少し取り入れ方を間違えてしまうと、「チャラそう」「怖い」「あっち系の人?」とマイナスイメージに繋がってしまいます。

そこで今回は、20代の女性に本音アンケートを行いました。「自分は自分の道を行く」というのもスタイルの一つですが、女性の好みを取り入れたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

避けるべきアクセサリーは?

まず出来れば避けた方が良いアクセサリーをご紹介。一つ目は金の鎖ネックレスのような、ゴールドのアクセサリーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

例えばこちらは、いわゆる喜平ネックレスと呼ばれるものです。世間一般のイメージでは「アンダーグラウンド感」がまだまだ強く、またアイテム単体としての主張も強いため、避けるのが無難。

全体のコーディネートの印象がいっきにこのネックレスに塗り替えられてしまうため、扱いが難しいと言えます。

もう一つはゴツいピアス

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ビジネスシーンではあまり見かけませんが、オフの時にピアスを付けている男性はかなり増えましたよね。

こちらが好かれない原因も、先ほどのネックレスを同じように「チャラそう」「コーディネートから浮いて見える」といったもの。特に中年の方がするゴツいピアスは、一昔前の「ちょいワル」感が強調されてしまい、スタイリッシュとは言えません。

アクセサリーは付けない方が良い?

ここまで読んでくださった方の中には、「じゃあアクセサリーは付けない方が良いんじゃないか?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、その答えは「NO」。 事実アクセサリーをつけこなして、自身が持つ魅力を引き出している男性もたくさんいます。

では、どのようなポイントに気を付けてアクセサリーを取り入れれば、自然なオシャレ感を演出できるのでしょうか。

さりげなく、シンプルかつ上品に

メンズアクセサリーで最も大切なのは、「アクセサリーはファッション全体のコーディネートの一部」であるということを忘れないこと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

アクセサリーはあくまで、全体のコーディネートを引き立たせる脇役です。悪目立ちしてコーディネートから浮いてしまわないよう注意しましょう。

特にアクセサリー初心者の方はあれもこれも、となってしまいがち。リング、バングル、ブレスレット……あくまでも「さり気なく」、1つだけ取り入れてみましょう。自分の一番のお気に入りを付ければ、お出かけのテンションも上がりますよ。

いかがでしたか? 難易度が高くても、挑戦する価値が大いにあるメンズアクセサリー。ぜひ一度身に付けてみてはいかがでしょうか。

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5