ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「そのダサパンで出勤ですか?」スラックスで失敗しない、大人のための着こなし3選。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

クラシックトレンドを受けて登場したタック入りパンツ

すっかりなじみのアイテムになりましたね。街で見かけるように、いまカジュアルにおけるファッショントレンドは、ゆったりリラックスシルエットが牽引。上も下も、ワイドなシルエットが主流になっています。

とはいえ、ビジネスシーンで使うならダボっとしたジャケットはさすがにダラしなく見えます。ビジネスでゆったり感を取り入れるなら、パンツが正解です。

今回はビジネスからカジュアルまで汎用性バツグンなスラックスコーデを3つ紹介します!

ジャケットスタイル

この力の抜け具合が今っぽいんです

ジレを合わせた、クラシック感漂うジャケパンスタイル。

若干ゆったりテーパードから、もう一段ワイド化することで、クラシックを踏襲しつつリラックスした雰囲気に。

裾に向かってテーパードさせているので、ダブルモンクの革靴とも相性◎です。

ライダーススタイル

休日コーデでは、よりリラックスした雰囲気に

コチラは、カジュアルでの穿きこなし例。

トップスにはシングルのライダースとモックネックのニットを合わせて都会的なミニマル顔にまとめるも、パンツがワイドなことでストイックさを抑制。

巾着バッグやベルジャンシューズが似合う、休日らしいリラックス感あるコーデが完成します。

イージーパンツで夏も快適に

これからの季節、ドライで清涼感のあるコットン×リネン素材のパンツは活躍必至。

とはいえ、薄手で軽いその生地は、ともすれば薄っぺらい印象に。

イージーパンツ仕立てならなおさらですが、ストライプ柄なら洗練さを以って穿けます。スポーティなスニーカーも、ラフになり過ぎません。

いかがでしたか? これからの暑い季節もガンガン活躍できるのがスラックス。ただ履くのではなくて、上下のシルエットを考えてコーデを考えるといいかもしれませんね!

今回紹介したコーディネートを参考にして、スラックスを今よりもっとお洒落に着こなしちゃいましょう!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5