ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

あなたはどっち? ラコステのポロシャツ「ダサいオジサンとカッコいいオジサン」見え方を変える「簡単なコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今年も猛暑がやってきました…!そんなシーズン、出番が多くなるのがポロシャツ。そして、ポロシャツといえばラコステですよね。

ラコステは1933年の創立以降、長年愛され続けているフランス発のアパレルブランド。ロゴのワニは、創業者であり、元テニスプレーヤーだったルネ・ラコステのプレイススタイルが由来。

「食らいついたら離さないねばり強いプレイ」を信条とするルネのニックネームがワニだったんです。鹿の子織りは、肌触りがさらっとしていて、シワになりにくいし通気性もある。まさにオジサンの救世主的アイテムです。

そんなラコステですが、ド定番であるからこそ何を合わせればいいのかわからない......という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

鉄板はデニムですが、一歩間違えると「何も考えていない無頓着オジサン」に見えてしまう危険性も。

大人の男ならボトムスはあえてシックに。リネンやウール、コットンのスラックスを合わせると、一気にキチンと感を演出できます。

また、ポロシャツの裾はパンツにインするとキレイに見えます。その場合、ベルトも靴や鞄と色のトーンを合わせることをお忘れなく。クリース入りのウールパンツに革靴を合わせるのがおすすめです。休日なら、ハーフパンツに合わせるのも良いですね。

カラーは定番色のホワイト、ブラック、ネイビーがおすすめ。

これ以外の色はビジネス着としてはカジュアルすぎてしまうので、なるべくオフで着用するようのが無難です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 

カジュアルさを残しつつ、フォーマル感も演出できるラコステのポロシャツはこの夏を乗り切るのにもっともふさわしいアイテムです。暑さに負けないよう、ぜひ活用してくださいね。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5