ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【50代オジサン必見!】この着こなし方でMA-1こそオジサン最強のアウターになる。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

着こなし一つで、この秋、最強のアウターになるかも!?

秋になってきましたね。ちょっと肌寒いこの時期にぴったりなアウターといえばフライトジャケット「MA-1」。

昨年の映画「トップガン マーベリック」の大ヒットの影響で50代オジサンも若いころを思い出して購入を考えていたり、改めてワードローブから引っ張り出している方も今年も多いのでは。
それに今はアメカジブームの真っ最中だし、この秋、MA-1を着ておけば間違いないだろうと思っている方もいるのでは? 

しかし、一歩間違えれば田舎臭く、若作りなオジサンになってしまうかも……。

そんな「かっこよさ」と「若づくり」の境界線が難しいアメカジも、たった3つの鉄則さえ守れば都会らしく着こなすことができるんです。

①シックな色を選ぶ

セージグリーンもポピュラーですが、ハードな印象になり過ぎてしまうと大人は着こなしにくいので、ブラックやダークネイビーを選べばスタイリッシュに。

②タイトフィッティングが無難

若者の間ではビッグシルエットが流行っていますが、大人がそれに飛びつくと若作りになってしまうかも。シャープに着こなすのがベターです。「007のダニエル・クレイグがもしMA-1を着たら」というイメージで。

③ザ・アメカジなアイテムは避ける

ネルシャツやインディゴブルーのジーパンなどはさすがにハマりすぎて野暮ったく見えます。

特にオリーブカラーのフライトジャケットを選ぶ場合には、インナーは白Tシャツ、パンツはブラックジーンズですっきりと見せたいところです。

いかがでしたか? 

以上の点に気をつければ、スタイリッシュな男らしいスタイルが叶います。
今日からひと味違うアメカジを見せつけてしまいましょう。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5