ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

日本人のサングラスがダサいのは眉毛のせいだった。オジサン見えさせない「たった3つのコツ」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

夏の訪れとともに強くなる紫外線。そこで、大人の目元に欠かせないのがサングラスです。

サングラスの最も基本的な機能は、目を紫外線や強い日差しから保護すること。

紫外線は眼の組織を損傷し、白内障や黄斑変性などの病気の原因になる可能性があります。30代を過ぎたら、裸眼で外に出るのはリスクがあると心得ましょう。

そんな、サングラスはファッションアイテムとしても、とっても有効。でも何も考えずにかけていると、「怖い」「ダサい」「浮いている」と印象を下げてしまうことも…。

そんなNG認定をされないために、ちょっとしたコツをお伝えします。

まず素材ですが、黒のセルフレームサングラスが断然オススメ。プラスチック素材はどんな人でもしっくりくるもの。メタルフレームは冷たい印象なので、初心者は避けた方が無難です。

>>さらに詳しく! 「じゃあ、どんなのを選べばいいの?」セルフレームのサングラス特集。

 「時計の選び方」

サングラスと一緒に白い時計を身につけることで、全体のバランスを整えることができます。

特に、ケース幅が44mmほどの大型の白い時計がオススメです。強い黒のイメージを和らげ、全体を洗練された印象にします。

  「アクセサリーの選び方」

サングラスをかけると視線が見えないため、派手なジュエリーを身につけると、意図せずに印象が強くなりすぎてしまう可能性があります。そのため、シンプルで控えめなジュエリーを選ぶことで、洗練された印象を維持します。

  「足元は上品なサンダル」

サングラスの重い印象と対比するために、足元は明るく見せましょう。厚底のサンダルを選ぶことで、全体のバランスを保つことができます。

そして、最後に黒サングラスの着け方の秘訣をご紹介しましょう。

それは「なるべく眉毛を隠す」こと。

眉毛がサングラスからもっさり出ていると、なぜかダサく見えてしまうんです。フルに眉毛をサングラスで隠せなくても、やや被るぐらいのアイテムを選ぶと、より洗練された印象を与えることができますよ。

これから本格化する夏を前に、ちょっと取り入れて欲しいティップスをご紹介しました。自分に似合うサングラスを手に入れて、夏を満喫してくださいね。

動画ではさらに詳しく、選び方をレクチャーしています。ぜひ覗いていってくださいね。

YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします。

 

 

TEXT:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5