ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

スニーカー好きも唸る「ホカ」の新作が登場! 普段使いもランニングもこなす最強の一足です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

前作でも優秀だったのに、さらに進化しちゃいました!

第99回はホカのチャレンジャー 7です。

1万8700円/ホカ(デッカーズジャパン)

ファッショニスタの鉄板ハイテクスニーカーとして、すっかり定着した「ホカ」。クリフトンやボンダイなど名作も数多く、中でも今回はロードランからトレイルランまで幅広く最適なパフォーマンスを発揮する「チャレンジャー」の新作をご紹介します。

今季新たに登場する「チャレンジャー 7」は、前モデルから素材を刷新しさらなる軽量化を実現。自転車のグラベルタイヤから着想を得たアウトソールは、抜群のグリップ力を発揮。悪路でもしっかりと地面を掴み、自然な足運びをもたらします。軽量化したにもかかわらず、ややボリューム感が増したルックスは存在感もひとしお。比較的シンプルなブラックの一足なら、普段使いにもマッチしてくれます。つまり、ロード&トレイルだけでなくお洒落スニーカーとしてデイリーシーンでも活躍するってわけ。

人気ブランドの新作というだけでも、洒落者からの視線は集中待ったなしその上で、最上級の軽さと機能性を誇るんですから、文句の出しようがありません。最新モデルを履きこなして、周囲から一目置かれるとともに快適なアクティブライフを楽しんでくださいまし!

グラベルタイヤから着想を得てパターンを新しくしたソールは、4mmのラグも相まって、トラクションとグリップ力を向上。耐久性を高めるデュラブレージョンラバーの採用も見どころです。

厚さを2〜3mmアップさせ、シャープなアッパーとボリューミーなソールがコントラストを生みアイキャッチ抜群。同時にクッション性もアップさせているので、コンフォートな履き心地を楽しめます。

1万8700円/ホカ(デッカーズジャパン)

多彩なカラーバリエーションもホカの魅力の一つ。インパクトカラーのイエローは、オレンジとのグラデーションデザインで人目を引く履き姿を演出。着脱の容易なプルタブやパッド入りタンと一体化したインナーなど、コンフォートな機能性はアッパーにも盛りだくさんです。

1万8700円/ホカ(デッカーズジャパン)

スポーツシーンに特化した仕様を考えるなら、このくらい派手なアイテムで楽しむのもオススメです。普段着とはまた異なる印象を与えるのも洒落者の務めですから。強い見た目でありながらも、ソックスのような優しく包み込む履き心地をもたらすので、本作も他モデル同様に病みつき必至。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
デッカーズジャパン 0120-710-844
www.hoka.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5