ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【オンオフ両用】エレガントかつ超楽ちん!な「ラルディーニ」の最強ジャケット

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

一枚あるとかなり便利!仕事もデートもワンマイルでも使えます

第551回目は、ラルディーニのジャケットです。

14万8500円/ラルディーニ(トヨダトレーディング プレスルーム)

すっかり春めいて暖かくなった昨今は、クローゼットを整理しすでに衣替えを済ませたという方も多いことでしょう。特にこの季節になると、ビジネスマンが気になるのは春夏仕様のジャケットではないかと。超優秀な一着、ご紹介します。それが「ラルディーニ」のライクニットシリーズです。

ライクニットは2019年に誕生したラルディーニの新定番コレクション。通気性や軽さ、ソフトな肌触りというニットの特性はそのままに、きちんと顔を両立したシリーズです。秋冬では暖か素材で仕立て注目を集めましたが、今シーズンは軽快さが際立つリネンで構築。今からはもとより夏シーズンも活躍必至、さらに仕事と休日どちらも着こなせる仕上がりになっています。

楽ちんジャケットの王道アンコン仕立ての一着は、リネン素材によるドライタッチが特徴。ストレッチにも優れているので、自転車通勤にも最適です。ベージュカラーが軽やかさを後押しする一方で、うっすらと滲むグレンチェック柄が今どきな雰囲気に。ビジカジスタイルにマッチし、休日のお洒落でも上品さを楽しめます。汎用性だけでなく季節感、トレンドまで網羅できる一着は、まさに進化を続けるラルディーニそのものといったところ。ブランドの矜持とともに今っぽさを感じられるので、新調するなら今季必見です。

お馴染みの花のモチーフのラペルピン。軽量でスポーティなライクニットシリーズではスケルトンのプラスティックが付いています。

ライニングのポケットには、シリーズを象徴するタグが鎮座。オリジナルのファブリックによる、軽快さと着心地は病みつき間違いなし。

16万5000円/ラルディーニ(トヨダトレーディング プレスルーム)

ライクニットシリーズは今シーズン、様々なアイテムで展開しています。クラシカルなルックスのダブル仕立てのストライプジャケットもその一つ。ネイビー&ホワイトで仕立てた一着は、夜のドレスシーンでも様になります。

15万9500円/ラルディーニ(トヨダトレーディング プレスルーム)

ワイドラペルに配したゴールドのピンが目を引くコチラは、ダブル仕立ても相まって実にエレガントな佇まい。ライクニットによる適度な透け感が涼しげな印象を与え、深みのあるネイビーと言えど重たさを感じさせません。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
https://lardini.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5