ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

一枚あればめっちゃ使える! 「ポール・スミス」のスエットが最強すぎる件

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

3シーズン着こなせる汎用性の高さにも注目です!

第533回目は、ポール・スミスのスエットです。

3万9600円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)

大人の装いにおいて、スエットを中心とするリラックスウェアは、昔からあるイメージやそのラフさゆえに、「大人の他所行きスタイルには不向き」と感じる方も多いのではないでしょうか。特に昨今ストリートを賑わすビッグシルエットともなればなおさら。とは言え、装いの幅が広がったのも事実。しっかりと吟味すればそんなイメージは払拭されるはず。

「ポール・スミス」のスエットは、大人にぴったりなシックさを備えた一着。ストレッチ性のあるダンボールニット素材を使用した軽い質感が特徴で、ストンと落ちるようなシルエットが品のあるリラックス感を演出。フードの立ち上がりも計算しており、だらしなさを感じさせません。上品なルックスに箔をつけるのが、ラグラン状に配したシグネチャーストライプ。ブランドを象徴するマルチカラーの差し色が、遊び心を滲ませ装いに華やぎを与えます。

肉厚な生地感は上質な印象を高めるとともに、3シーズン着こなせる汎用性もプラス。ネイビーベースとあれば、さらに着こなしの幅はグッと広がります。上品さをしっかりと残してリラックススタイルを楽しむ――FORZA男子における今どきなスエットとは、まさにこんな一着であります。

ジッパーはゴールドカラーのダブルジップを採用。艶っぽい光沢を放つヘッドが、さり気なくシックさを後押しします。

3万5200円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)

ジップアップパーカの他に、クルーネックシャツをラインナップ。首元がすっきりとすることでレイヤードコーデにお役立ち。アウターの下からチラリと覗くマルチカラーカラーが、ハズしのアクセントになり洒落感を演出します。前後ともにストライプをデザインしているので、1枚でも存在感大。

2万8600円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)

セットアップとなるジョガーパンツがコチラ。細身のシルエットで仕立てており、裾に配したリブがスタイリングにメリハリをプラス。パーカと同様にポケット口にあしらったシグネチャーストライプがアイキャッチにもってこい。

背面の片側にポケットを一つ装備。ちょっとしたお出かけの際に財布を収納できるポケットは、実に便利です。コチラのポケット口にもシグネチャーストライプを配し存在感をアピール。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ポール・スミス リミテッド 03-3478-5600



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5