ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

これぞ唯一無二!デキる大人の鉄板メガネと言えばコレ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

10個の美しいパーツが作り上げるメガネが、美しくないわけがない!

第452回目は、10 アイヴァンのメガネです。

7万400円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)

日本初のファッションアイウェアブランドで知られる「アイヴァン」。今でこそ当たり前となったお洒落メガネの先駆けであります。“着る眼鏡”をコンセプトに1972年に創業し人気を博し、あらゆるアプローチで派生ブランドを誕生させてきました。今回ご紹介する「10 アイヴァン」もその一つ。

2017年にローンチした10 アイヴァンのコンセプトは、“美しい道具”。デザインもさることながら注目したのは、アイウェアを構成するパーツそのもの。3年以上の月日をかけて吟味・考察した10種の特別なパーツを使用したメガネが、洗練された上品さを演出すると話題に。かけた瞬間にデキる大人の雰囲気を醸し出せる、キラーアイテムと言えます。

ボストンシェイプのこちらは、シャープなメタルフレームが知的さをアピールする定番モデル。フレームに使用したのは、丈夫で軽量なチタンです。軽快なかけ心地はノンストレスだし、淡いゴールドカラーが嫌味のないエレガンスを提供。テレワークやマスクの定着化で顔周りの印象が大事な昨今において、スマートにデキる印象を与えるアイウェアはそうありません。ワンランク上のお洒落を手軽に手に入れるなら、ファッションアイウェアの草分けたるブランドの矜持は実に頼りになるかと。

2つのブリッジが交差した独自の構造を持つクロスブリッジや天然貝のノーズパット、そして細く伸びた柔軟性のあるチタンテンプルetc...。どこを取っても美しさを感じさせるモノ作りは流石です。

ヒンジに採用したオリジナルのトルクスネジは、締め付けやすいだけではなく緩み止めのOS加工を施しています。これにより、智(ヨロイ)の寸法を極限まで細くしても長く愛用することが可能に。

7万400円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)

長らく人気を続けたラウンドシェイプの一方で、沸々と人気上昇を続けるスクエアシェイプ。それが10 アイヴァンの一本ともなれば、周囲との差別化はもちろん、よりクールな印象を添えます。カラバリとなるシルバーがさらに後押し。

7万4800円/10 アイヴァン(アイヴァン PR)

新たなカテゴリーとして誕生したのが、こちらのサーモントタイプ。アイコニックなチタンリムの上部に合わせたのはセルロイド。メタルフレーム以上の存在感を示し、洒落感を演出。べっ甲フレームとカシメ飾りも上品なアク足しにひと役買っています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
アイヴァン PR 03-6450-5300



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5