ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【サイズもポイント!】aespa・カリナから「武器になる」コーデを学ぶ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

コーデもパフォーマンスのひとつ♡

大型新人グループとして人気を集める韓国のガールズグループ、aespa。一度見たら忘れらないパフォーマンス力の高さと、「仮想世界」などをテーマとした一風変わったコンセプトがとっても魅力的です。

本日はそんなaespaの頼れるリーダー、カリナ(21)のコーデを見ていきましょう! まさにクールビューティな見た目のカリナですが、そんな彼女をより引き立てるコーデなんて見てるだけで楽しいですね!

ⒸGetty Images

1枚目は黒ワンピ姿のカリナ。

特徴であるブルーブラックのロングヘアと良く似合いますね。

黒のワントーンコーデに挑戦するとき、黒髪だと「さすがに黒すぎるかな?」なんて心配になったりしませんか? 他にもワントーンコーデというより黒ずくめといった感じになってしまったり……。

そんな心配はやっぱりヘアカラーが一気に解決してくれます。流石にハイトーンは(手入れ的にも)きついですが、インナーカラーや○○ブラックといった暗めのヘアカラーならOKという会社も多いのではないでしょうか?

さらにこのコーデで注目したいのはヒールの高いブーツ。特にロングワンピで黒を選ぶと足元まで重い印象になってしまいがちですが、そんなときも高さのある靴を選ぶことですっきりと魅せられます。野暮ったく見えなくなるんですね!

ⒸGetty Images

そして2枚目はこちら。ステージ衣装ですね!

射貫くような視線もとっても素敵ですが、迷彩でかっこかわいいコーデに目を惹かれます。

迷彩柄を取り入れる時はついつい黒で合わせてしまいがちですが、シルバーのロングブーツを合わせることでよりハイセンスな印象に。

可愛い印象になるツインテールとかっこよさを究極まで計算したファッションでまさにときめくコーデです! バランスが素敵すぎる……。

カリナが少しつり目な美女なのでかっこいいコーデが良く似合いますよね。自分の雰囲気が武器になるようなコーデの組み立て方もテンションが上がるのでおすすめです。

ⒸGetty Images

最後はちょっぴりナチュラルなコーデで締めちゃいましょう!

ブルーのミニワンピが可愛いですね! くすんだ色合いのブルーなので、大人っぽい彼女のイメージと喧嘩せず、より魅力を引き立てています♡

今風にオーバーサイズなのが可愛いポイントになっていますね。柄や色にこだわりのある人は、サイズで調整してみるのもいいかもしれません。

タイトなサイズだと大人っぽく、だぼっとオーバーサイズだと可愛らしい印象になりますよ。

 

aespaメンバー内でも最も長い練習生期間を過ごしたカリナ。それだけにつま先まで洗練された印象をうけますね。自分の良さを知り尽くしているからこそできるコーデ、ぜひ試してみてくださいね!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5