ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 1万円台アイテム

【ディーゼル最大のエコラグアイテム】
セットで揃えたいウォレット&キーケース

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

張り&艶感のある黒のゴート(山羊)レザーで高級感アップ

第184回 ディーゼルのウォレット&キーケースです。

40男を若々しくアップデイトするワードローブが揃うFORZAイチオシのブランドDIESEL(ディーゼル)。1万円台企画でも、毎回欠かさずチェックしているのですが、今回見つけたのはウェアではなく、革小物! まさか1万円台では手に入らないと思っていたので、正直ビックリです。さらにビックリしたのが、そのクオリティの良さ。今回ピックアップしたのは、定番シリーズである「JEM-J」の二つ折りウォレットとキーケースです。

キーケース 9800円(税抜)、ウォレット 1万800円(税抜)/ディーゼル

使用しているのは、張り感のあるゴート(山羊)レザー。繊維の密度が高くしなやかで柔らかな肌触りが特長。 牛革に比べ薄くて軽いうえに、型崩れや傷もつきにくいので、ポケットに入れてガンガン使いたい人におススメ。また、表面にはツヤもあり揉むと美しいシワができるので経年変化を楽しめるのもウリです。黒ボディに、DIESELロゴがさりげなく入っているだけの流行に左右されないシンプルなデザインは、大人が持つのにも最適。

2つ折りのウォレットは、カード収納3枚と紙幣がぴったり収まるコンパクトサイズで、コインポケットも奥行きがあるため、取り出しやすい設計になっています。キャッシュレス化が進む今、ウォレットに高額をかけたくないけど、ブランドのステイタス感を得たいってダンナには最強じゃないかと!

この値段なら同じシリーズでキーケースを揃えちゃうのもアリ! 最大で6本のキー収納スペースに、フックが付いているから、腰から垂らすのもおすすめです。革小物がセットだとテーブルの上に置いた時のバランスが良いし、単品で持つよりもこだわりも感じます。ディーゼル最大のエコラグアイテムと言っても過言ではない革小物をぜひチェックしてみてくださいね。


Photo:Riki Kashiwabara
Styling:Yasuharu Imai
Edit:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ディーゼル ジャパン
0120-55-1978
www.diesel.co.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5