BUSINESS ― PROMOTION

【コンセプトは"毎日着たいシャツ"】こんなに価値ある5,800円は、なかなかありません!

2018.10.12 2018.10.12
2018.10.12

ジャケットで使用する立体的なパターンの袖、高いストレッチ性、形態安定性など機能も充実!

sponsored by THE SUIT COMPANY

編集長干場が別注した#挑戦者のスーツ。今回は、このスーツに最もフィットするシャツをご紹介します!

黒に近い深いネイビーやチャコールグレーなど、ダークスーツを美しく引き立てるシャツの色は純白とされており、コントラストがはっきりする白は清潔さ・誠実さの象徴にもなっています。シャツは目立たなそうでいて、実はスタイル全体の印象を決定づけてしまうほどの影響力も持っているのです。

スーツ 3万8,000円、 シャツ 5,800円、ネクタイ 4,800円、チーフ 950円、シューズ 参考商品

そして白いシャツは常に「白い状態」で着るのが理想。だから、汚れが目立たないように気軽に新調できたり、何枚もまとめ買いできたりする手頃な価格が重要だと考えます。

そこで今回「#挑戦者のスーツ」と同じタイミングで干場が開発したのが、ザ・スーツカンパニーとタッグを組んで別注したシャツ。

シャツ 各5,800円

オーセンティックな白シャツに加えて、ビジネスに欠かせないサックスブルーやブルー、グレーのスーツにも合うグレー、そしてシルエットが綺麗に見えるシャープなストライプ柄を用意しました。

小襟で、第2ボタンの位置にもこだわっているため、タイを締めたときはもちろん、シャツのボタンを開けたときの襟元の開きが美しく、上品な雰囲気に見えるのが特徴。

また、繊維構造がバネの様な らせん状になっているためストレッチ性も高く、タイトなシルエットでありながらも優れたフィット感を約束。そのためボディラインも美しく見せ、快適でありながら、すっきりとした着こなしを演出してくれます。

さらに、形態安定性にもこだわり、型くずれやシワを予防。いつまでも快適な着心地をキープします。

シャツ 5,800円、 ネクタイ 2,800円
シャツ 5,800円
シャツ 5,800円

 

干場 編集長コメント

このシャツは、クラシックになり過ぎずモダンな表情に仕上げています。スーツ同様、色や柄で目立つことはなく、ベーシックであることがビジネスでは重要です。小襟でコンパクトなシルエットですが、ストレッチが効いていて着心地が良く、毎日着たくなるシャツを作りました。お値段も手頃なので、ぜひまとめ買いして毎日気持ちよく出勤していただけるハズ。きっと朝が楽しくなる、オススメのシャツです。

ビジネスマンとしてシャツを着るのなら、このシャツをバリエーションで数枚揃えればバッチリです。発売は、#挑戦者のスーツと同じタイミングの10月16日(火)。全国のザ・スーツカンパニーの店頭に並びます! 美しいシルエットを描き、着る人をカッコ良く見せてくれるスーツと、それに見合ったモダン&コンフォートなシャツを体感しに、ぜひお近くの店舗を訪れてみてくださいね!

#挑戦者のスーツ ローンチ記念イベント
気絶コーデが炸裂! 生干場でリアル気絶しよう!

スーツをかっこよく、信頼感を与えて着る方法を、干場編集長が直接みなさんにお話しします。記念撮影もあり!

出演者:干場義雅、石倉ノア(テラスハウス出演モデル)、大河原亮高(元ラグビー日本代表)、高橋勲(FORZAモデル)

10月27日(土)午後2時〜午後4時まで

ザ・スーツカンパニー 新宿本店
新宿区新宿3丁目18−1号 丸井新宿東口ビル1・2階
03-3226-3319

Photo:Naoto Otsubo
Edit:Ryutaro Yanaka

【提供元】
ザ・スーツカンパニー 銀座本店
03-3562-7637
https://www.uktsc.com/

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>