BLOG ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

干場の気絶ブログ「メッセージ」

2018.9.10 2018.9.10
2018.9.10

イタリア語で「Umana Riservatezza」。英語で「Human Privacy」。日本語で「人間としてのプライバシー」。

現代の人々にとって、瞬時にプライバシーが公になることが多くなりました。人間として大切にしたい、尊重されたいプライバシーが、安易に侵害されることも増えました。ネットやSNSの発達により世界の人々と簡単に繋がる便利な世の中になった一方で、何の気なしに投稿される写真や、無作為なコメント、誹謗中傷の言葉で傷ついている人もいっぱいいます。人としとの慎み深さや自制心という優しい心を今一度、見つめ直してみてはいかがでしょうか?

慎み深さや自制心とは、優しい魂を意味し、身近な人々に対してだけでなく、その場限りで会わなくなる人にも向けられるべきものです。それは私達の権利でもあります。今年のはじめ、ブルネロ・クチネリさんは、「人間としてのプライバシー」に対して警鐘を鳴らすメッセージを出していました。今はだいぶ慣れましたが……、僕自身も何の気なしに投稿された写真や誹謗中傷の言葉で傷ついたことが何度となくあります。

「ペンは剣よりも強し」ではないですが、人としとの慎み深さや自制心、優しいさや思いやりを持って生活をすることって本当に大切なことですね。僕も気をつけなければ!

あれ? 何の話をしてたんでしたっけ?(笑)

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO