ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BLOG

着道楽!サトシーノ日記
休日家飲みに必須のアイテム買いました。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


週末になると、家で過ごすことが多く、一人飲みすることが多いんです。

とわ言え、お酒は弱いので、ワインやシャンパーニュなど、フルボトルを一人で空けるのはキツイ。
いつも残してしまうんです。もったいないな〜って、思っていたとき、行きつけのワイン屋さんで教えてもらったのが、プルテックス アンチ・オックス。

ワインの保存方法は、従来だとポンプを使って酸素を抜いたり、窒素ガスを注入したりするのが一般的ですが、このアンチ・オックスはこの煩わしい作業が不要。ボトルにかぶれるだけでワインの酸化を防止することができるんです。つまり、超ラク!私みたいに面倒くさがりには最強のアイテムです。

って、ことで本日も干場編集長に教わった大好きなナパワイン「689」と、ソムリエに教えてもらったコスパ最強のスパークリングワイン(1400円)を2本購入。飲み干さなくても大丈夫という余裕が、逆に酔いを早めちゃいます(笑)。


ワインのお供は、毎回決まって、コダマの1パック1000円という超コスパ良いウインナーセット。ブルネロ クチネリでいただいた非売品のオリーブオイルで焼くと、めちゃくちゃ美味いんです!これさえあれば、他に要りません。恵比寿での外食は、ぶっちゃけてめちゃくちゃコスパ悪いので、やっぱり休日は、家飲みが一番。上京して4年。アホほど恵比寿で外食して散財して得た教訓です(笑)。

サトシーノ







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

BLOG


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5