LIFESTYLE ― 女性誌ライターが厳選

女性ライターが厳選! モノより思い出──プライスレスな週末アーティスト体験3選

2018.3.13 2018.3.13
2018.3.13

普段のデートとはひと味違う、ググっと彼女との距離が近くなる大人の体験デート

旅先でする体験は、人は忘れられない思い出として心に残りますよね? 女性が過去を振り返り、思い出すのは「あの時一緒にあんなことをしたな」という共に過ごした時間や行動です。でもわざわざ旅に出なくても、できる体験は都内近郊にもたくさんあります。

今度の週末デートは、アーティスト気分で何かにチャレンジしてみる体験デートを提案してみてはいかがですか? 充実した時間を過ごし「今日はすごく楽しかった~!」と彼女が喜ぶ顔が必ず見られる、とっておきな3選です。

1. 世界に1つだけの手作り指輪を彼女と作る!

鎌倉彫金工房

まずはちょっと足を延ばして鎌倉デートはいかがですか? 電車や車の中から海が見えてきただけでテンションアップ! それが女心です。

鎌倉彫金工房では、結婚指輪・婚約指輪をプラチナ(Pt900)、 イエローゴールド(18金)、ピンクゴールド(18金)、ホワイトゴー ルド(18金)の4種類から、それ以外のファッション・アクセサリーにはシルバーや10金のゴールドが選べます。

 


自然に囲まれ、ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉で、製作する過程自体が大切な思い出に。

きれいな工房で、自分だけの指輪を製作する体験は、作業台でついつい一言も発さず無心になる、いつもとは違う彼女の顔も見られそうですね。

金属の棒から作る鍛造法(たんぞうほう)を採用したコースなら、2〜3時間程度で完成するので当日お持ち帰りできます。

コースには、結婚指輪や婚約指輪が手作りできるものもありますが、シルバーリングや10金ゴールドを使ったプレミアムリング手作りコースもあるので、お手軽に体験することもできます。長く愛せる2人で身に着けるものとして、記念日近いデートにもお勧めですよ。

【問い合わせ】
鎌倉彫金工房
神奈川県鎌倉市御成町6-1
0467-55-9388
http://kamakura-chokin.com/

2.NOZY COFFEEで学ぶ!人気ラテアートセミナー

THE ROASTERY BY NOZY COFFEE

絵心がなくてもアーティストになれるか挑戦!

コーヒー好きにはたまらないNOZY COFFEEには、すぐ満席になる人気のセミナーが多いのが特徴です。その中から今回お勧めするのは、女性が大好きなラテアート。かわいい絵柄に弱い女性は、ラテが冷めてしまう心配をよそに、ついつい写真を撮ることに集中してしまいますよね。

一度目は失敗してもたくさんチャレンジができるので、徐々にスキルアップしている手応えを感じながらの共同作業もいいですね。

セミナーでは、そんなラテアートを一人一人のスキルに合わせて講師が指導してくれます。少人数制で、たくさんチャレンジもできるので、最後には「できた~!」と達成感が感じられそうです。カフェラテ・カプチーノのおいしさも体感できる内容なので、普段のデートのコーヒータイムよりも充実した濃い時間をお楽しみください。

6種類のセミナーが揃っているので、ラテアートの体験後は「次はこれ!」とさらに追求してしまいそう!

NOZY COFFEEには、他にもコーヒーを追求したい人に最適なセミナーが揃っています。コーヒーを飲まなくてはいられない!という方、ぜひ体験してみてはいかがですか。人気のセミナーですので、開催日程はHPで確認して予約をしてくださいね。

【問い合わせ】
THE ROASTERY BY NOZY COFFEE
渋谷区神宮前5-17-13
03-6450-5755
http://www.nozycoffee.jp/

3.好みの食器を自分の手で! 毎日の食事が一気に楽しく♡

白金陶芸教室

ろくろの醍醐味を感じながら、土の感触を楽しむことができます。

都内とは思えない静かな環境でできる陶芸体験。丁寧な説明に沿って進めれば、土鍋や急須、ポットなど、大ものに挑戦できるコースもあるのが魅力の教室です。陶芸が初めてでも、最初からろくろを回し、体験しながら作品に取り組むことができます。

作業中は真剣そのもの。お互いの個性が出るのも楽しいですね。
発色が豊かな作品たち。何を盛りつけたいかによって、料理が際立つ色を選ぶその過程も貴重な体験です。

自由な発想で自分たちの手で作った作品は、愛おしさもひとしお! その食器に合う料理までがんばる意欲が芽生えそう。2時間くらいのコースなので、自然に盛り上がるデートを気軽に楽しめます。両親に贈るプレゼントとしても喜ばれそうですね。

【問い合わせ】
白金陶芸教室
港区白金5-13-4
03-6318-5858
http://sirokanetougei.com/

アーティスト体験ということで提案してみましたが、ぶきっちょならではの失敗体験も思い出になるのが体験デートの良いところです。お茶をしながらゆっくり語り合うデートも楽しいですが、こうでもない、ああでもないと指摘し合う会話も2人の距離が縮まる良いきっかけになりますよね。お手軽に一生思い出に残る体験ができるなら、やってみない手はないですよ。

Text:Rina Sohn
Edit:Mariko Ikeda

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO