立原のぞき見ブログ

【立原のぞき見ブログ】
オシャレメガネ? 実はブルーライト対策メガネ!

2018.3.1 2018.3.1
2018.3.1

老眼鏡ではありません(笑)

目が疲れる~!!!

FORZA STYLEに移ってから、とくに実感するようになりました。ほぼ一日中、PCやスマホを見続けているので、無理もないかぁ……。友人のライターが薦めていた、ブルーライトをカットできるメガネを買おうかなぁ……と思っていたら、なんとJINSさんからいただいてしまいました!

JINSでは、ブルーライトカットのメガネでも、フレームの形状や色を選べるんですって。知らなかった! 機能重視の場合、形状とかデザインはある程度ガマンしなきゃいけないんだろうなぁと、勝手に思い込んでいました。さらに、ブルーライトをカットできる割合も、25%以下や40%カットなどいろいろ。

いくつかお試しさせていただいた結果、茶色のスクエアなフレームで、ブルーライトを40%カットしてくれるタイプをチョイス。

実際にかけると、こんな感じ。

いかがでしょう? 形といい、色あいといい、とっても素敵! ファッションとして、オシャレメガネをかけているような気分♡使っていて、目は楽だし、気分もなんだか上がります♪

見え方はご覧のとおり、ほんの少~し、黄みがかかります。

デザイナーさんや、カメラマンさんなど、色調を見るのが大事なお仕事の方だと、ずっとかけ続けているのはちょっと厳しいかなぁ。でも、通常のパソコン作業がメインの方々であれば、これはかけたほうが絶対に楽、だと思います!

それにしても今時のメガネって面白いですね。花粉カット機能だけでなく保湿機能(!)までついているものや、メガネと同型のプレート状サングラスがをマグネットで着脱でき、一瞬にしてメガネ⇔サングラスとスイッチできるものなど。デザインも機能もどんどん進化していて興味深いです! 今度、JINSのお店に、実際にのぞき見に行かなければ!

Text : Yukari Tachihara

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO