FASHION ― アニ散歩

昭和なアニキが語る定番服と昭和気絶グルメ 「アニ散歩」

【アニ散歩動画】名店で出会った運命のヴィンテージ。からの、なぜかルービー?

2018.1.15 2018.1.15
2018.1.15
2018.1.15

原宿にかつて存在した「とんちゃん」という居酒屋をご存じですか? お店がなくなった今でも、地元の方々がその界隈を「とんちゃん通り」と呼ぶほどに伝説的なお店です。さて、そんなとんちゃん通りには、昭和なアニキが幾度も気絶してきたヴィンテージショップ、「ベルベルジン」があります。

とんちゃん通りのベルベルジンと、アニキ

「最近めっきり行かなくなったけど、若い頃は毎週のように行ったな~」。

そんなダンナも多いハズ。「古着は若さの象徴。自分にはとっくに過ぎたことさ……」。ボブ・ディランを気取ってそうつぶやく前に、ダンナ世代にこそ、もう一度あのドキドキ感を味わってほしい。今回はそんな企画です。

古着を愛する男は、いつまでも青春なのだ!

久しぶりにベルベルジンを訪れたアニキは、古着の先生と慕う藤原さんと熱い古着のクロストーク。

Gジャンのインチのはかり方とは? サイズ選びは? いまオヤジが買うならどんなのがオススメ?……などなど、ダンナの代わりに根掘り葉掘り聞いてきました。すべてを観賞し終えた後、ダンナの喉はきっとゴクッとなっているハズです。あれ?

Movie : Naoto Otsubo
Edit : Kabuto Ueda

プロフィール
片野英児(かたのえいじ)
1968年生まれ。昭和とメンズ服飾を愛してやまない48歳。小誌編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島とイタリア。プロレスに行くと、なぜかマスクをかぶって観戦したくなってしまう。

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO