FASHION

お客さま殺到中! 干場が気絶した「オーダーコート」、ダンナも作りに行きましょう【PR】

2017.12.9
 

ボタンもベルトも生地も裏地も…あなた好みに全部選べて、極めつきのプライス

sponsored by Takashimaya

おかげさまで大好評のタカシマヤ スタイルオーダー サロン。干場編集長が監修したアイテムでスーツやシャツはもちろん、靴や鞄、ネクタイに至るまで全身を自分好みにフルカスタマイズできるという画期的なサービスで、訪れたお客様が感動のあまりバタバタと気絶しています。

しかも、スーツは4万9000円からという圧倒的なコストパフォーマンスも備えているのですから、ファッションとライフスタイルに堅実な感覚を持つ、FORZA世代のお客様に支持されるのも当然かもしれません。さすがは日本を代表する百貨店の雄、高島屋です。

今回は、そんなタカシマヤ スタイルオーダー サロンで、干場編集長自らが自分好みの「干場コート」を2着仕立てました。何でも「自分で着てみなければ、本当の良さはわからない。お客様に納得以上の価値を提供できているか、自分で試してみたい」と、どこまでも求道者の姿勢を崩しません。

さて、干場編集長はどんな風にオーダーの過程を楽しんだのか…詳しくはこちらの動画をご覧いただくとして、早速完成品をご覧に入れましょう。

ということで1着目に干場が仕立てたコートは黒のチェスター。色は、干場が普段から制服のように愛用しているグレースーツに似合うようにと黒を選択。ネイビーやキャメルなどを選ばなかったのには、「地味で目立たないように!」という最近の干場の意向があります。黒なのでスーツやジャケットスタイルはもちろん、冠婚葬祭など、着用のシーンは無限大です。

フォーマルなタキシードの上に着られるエレガントさがありつつも、腰部分のポケットは、パッチ&フラップにしているので、カジュアルなデニムにも似合います。着丈は、従来のチェスターフィールドコートに比べ、少し長めに設定。また後ろにはバックベルトを配しているのでスポーティな雰囲気と、腰の位置を高く見せてくれる効果もあるんです。

黒のコートの素材は、上質なカシミヤ。写真で見てもわかる通り、カシミヤ特有の上品な光沢があり、なめらかなタッチと驚くほど軽い着心地が魅力です。

 

2着目に干場が仕立てたコートは少し明るめのダブルのチェスター。色はやや明るめのライトグレーに見えますが、写真をよく見ていただくとわかる通り、白と黒を使った奥行きのあるヘリンボーン織りになっています。ヘリンボーンというと英国調ツイードを彷彿とさせますが、こちらも黒のコート同様に上質なカシミヤを使用しているので、とにかく柔らかな風合いで、着ていても驚くほど軽いのが特徴です。カタチはダブルでも、シングル的な感覚で着て頂けるように、ワン&ハーフと呼ばれる前部分の合わせが少なくなるように設定しています。

腰部分には、チェンジポケットを配しています。こちらも着丈は、従来のチェスターフィールドコートに比べ、少し長めに設定。また後ろにはバックベルトを配しているのでスポーティな雰囲気と、腰の位置を高く見せてくれる効果もあります。グレーやネイビー、ブラックなど、こちらもスーツの色を選ばずに着こなすことが出来ます。

極上のカシミヤ100%を使用したオーダーのコートで、お値段10万円台半ばからというのは、破格の一言。体型維持に気をつければ、何十年という付き合いになってくれそうです。

グレーのコートの素材は、イタリアのチェザーレ・ガッティのカシミヤ。英国的なツイード調のヘリンボーン織りですが、その見た目からは想像出来ないほどなめらかで柔らかい肌触りです。

 

干場がタカシマヤ スタイル オーダー サロンで仕立てたコート。どちらも、気絶するほど素敵でしょ? 真似したい方は、そっくりそのままタカシマヤ スタイルオーダー サロンのスタッフにその旨を伝えていただけたら、あなたのサイズにぴったりの「干場専用コート」が出来上がります。でもこの際ですから、ぜひあなたのライフスタイルや趣味嗜好、お持ちのワードローブなど様々な観点から、「自分だけのコート」を作り上げてみてくださいね。

タカシマヤ スタイルオーダー サロンでは、なんと5万8000円からオーダーコートが作れるというのですから、文明開化バンザイ!つくづくよい世の中になりました。その素晴らしい世界の最先端を体験しに、ぜひタカシマヤ スタイルオーダー サロンにお越しください。

自分史上最高のコート体験が、今や遅しとあなたを待っています。

Photo:Tetsuji Hanabusa
Text:Yoshihide Kurihara

大阪高島屋5階
「タカシマヤ スタイルオーダー サロン」
11月22日(水)〜12月 5日(火) オーダーコートフェア

【いまだけ限定グッズがもらえる!】期間中にコートをお買い上げの方、先着50名様に 動画でご紹介しているオリジナルガーメントバッグをプレゼント!

【ブランドHP】
http://www.takashimaya.co.jp/store/special/style_order_salon/

【大阪高島屋】
06-6631-1101(代表)

 

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>