TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ワードローブの8割越!プラダのニットが完璧なワケ。

2017.8.8

8.10(火)

こんばんは、サトシーノです。

セール時期になると、お買い得感のみで飛びついて即買いするクセが治らない私ですが、今季はジッと我慢して本当に必要なものだけを厳選して買い足しています。その理由は、今年中にバーキン40を手に入れたいという目標に向かって、コツコツ貯金しているからであります。(もう2年以上言ってるけど、全く貯まらない)

今年の夏購入したものは、この2点のみ。プラダのニット&ショートパンツです。


プラダのニットは秋冬モノ含めれば、通算17枚目かな。持っているニットの8割以上がプラダです。ここまで惚れ込む理由は、一枚でコーディネートを完成させてしまう完璧なフォルムにあります。特にクルーネックニットは、普通よりも首回りと腕まわりがグッと詰まっていて、その割に身頃が程よくゆとりがあるのが特徴。いろいろラグジュアリーなニットブランドも試しましたが、このラインに敵うものは出てこないですね。スーツでもレザーでもOK。これと色違い(黒とグレー)さえあれば、なんとでもなる(笑)。大人に似合う究極のベーシックだと思います。今回買い足したのは、一番好きなネイビーのクルーネック。コットン75%にカシミヤが15%入った肌ざわりの良い素材です。春夏に一枚で着るのが最高です。ちなみに、紺のクルーネックは、ウール素材とカシミヤ素材でも持っています。

 

ショートパンツは、初めて買ったのですが、これもかなり良い!プラダらしいツルっとしたコットン×ポリウレタンのストレッチ素材で、履き心地が抜群。ネイビーなので上品なカジュアルスタイルや、ジャケットに合わせたりもできます。丈がちょいと長めなので折り返して穿くとバランス良いです。


ニット/プラダ
Tシャツ/バナナ・リパブリック
ショートパンツ/プラダ
シューズ/エルマンノ シェルヴィーノ
サングラス/セリーヌ

モードスタイルでも好感度を高くするなら、ネイビー×ホワイトが鉄板。これなら、どんなシチュエーションでも大丈夫なはず。ショートパンツに合わせる時は、夏場でも同色のクルーネックニットを合わせておけば、子供っぽくは見られません。スニーカーの素材の質を上げることで、上品なコーディネートまとまります。エルマンノ シェルヴィーノのスニーカーが大活躍中!


バッグは、久々にフェンディのピーカブー。カジュアルなら、写真みたいに手持ちよりも、ショルダーで持つ方がバランスよくみえます。靴のヒールの色とバッグの中の色を合わせてみました。(って、誰も気が付かないわ!)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO