TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 驚愕の履き心地!イタリア製、世界最高峰の白スニーカー

2017.8.5

8.5(土)

こんにちは、サトシーノです。

先日、尊敬する大先輩サン・フレールの加島社長より素敵なプレゼントをいただきました!それがこちらのスニーカーです。


実はこちら、イタリア出張に行った際に加島社長が履かれていたものと同じ、イタリアの超人気ブランド、「エルマンノ シェルビーノ」のレザースニーカーなんです。取材の際も凄く羨ましく眺めていたのですが、まさかこんな超上等なお品をいただけるなんて、夢にも思っていませんでした。感無量です。加島社長、本当にありがとうございます!

毎シーズン、ラグジュアリーかつクラシックで洗練されたスタイルを得意とするエルマンノ シェルビーノ。斬新なアイデアを盛り込んだコレクションは、世界中のファッショニスタを唸らせるフィレンツェを代表するブランドです。サッカーイタリア代表の公式スーツを手掛けるなど、テーラーリングに関してもその実力はトップクラス。本物を知る大人にこそ相応しい名品がズラリと揃っています。普通に見えるこの白スニーカーもそのひとつ。

スニーカー 9万5000円(税抜)

実はものすごいクオリティにこだわっています。キメが細かく柔らかい上質なカーフ素材を使っていて、上質なドレスシューズを履いているかのような高揚感を味わえます。スポーティすぎないスッキリと見えるラスト(木型)は、甲がやや低めに設定されていて、エレガントな顔に仕上がっています。カジュアルはもちろん、スーツやジャケパンのハズシにピッタリなスニーカーです。たくさん白スニーカーを所有していますが、足を入れてみて、圧倒的なクオリティの差を感じました! これ見よがしなデザインでないのが大人ですよね。そして、まわりともかぶらないってところも優越感に浸れます。

カーディガン/クルチアーニ
Tシャツ/バナナ・リパブリック
パンツ/グリフィン
シューズ/エルマンノ シェルビーノ
バッグ/グッチ
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ(黒)

上質な素材の白スニーカーに合わせて、上質なコットン素材のクルチアーニのカーディガンをメインに持ってきました。白の分量を75%にしたモノトーンコーディネートです。スポーティだけど、ちょっぴりモードな印象にして大人っぽく仕上げてます。

ニット/ジョンスメドレー
Tシャツ/バナナ・リパブリック
パンツ/ジェームス パース
シューズ/エルマンノ シェルビーノ
バッグ/ブルネロ・クチネリ
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ(茶)

ネイビーニットをグレーのスウェットショーツと合わせたリラックスカジュアル。これは、干場編集長が、休日にしていたコーデを丸パクリしました(笑)。シンプルだけど、各アイテムの素材の良さが引き立ち合うように選んでいます。エルマンノ シェルビーノのスニーカーを履く時は、最小限の上質なアイテムをシンプルにまとめるのが良いと思います。ぜひ、ご参考までに!機会があれば、次回はエルメスのスーツに合わせてみますね。ぜひ、お楽しみに!

そうそう、このスニーカーは新宿高島屋店にて購入することができるそうなので、ぜひ一度お試しになってみてください!履き心地ちの良さにビックリしますよ〜。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO