TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 こじラグ谷中先輩をパパラッチ!

2017.7.8

7.8(土)

おはようございます。サトシーノです!

 

いつものように、向かいの席で真剣にお仕事中の谷中先輩。服バカな私が気になったのは、そのお仕事内容ではなく、着ていたポロシャツでした!(笑)。

 


ハンチング/トラヤ
ポロシャツ/コム・デ・ギャルソン オム
パンツ/ウミット ベナン
シューズ/エルメス

パイル生地のポロシャツは、なんと1996年にコム・デ・ギャルソンで購入されたものなんです! 当時、大学生の谷中先輩は、コム・デ・ギャルソンにぞっこん。青山本店の別室に連れて行かれるほどのVIP顧客だったそうで、4年間で なんと500万〜600万ほど買っていたんだとか。(どんだけ〜!)

そういえば、私も20歳ぐらいのころ、コム・デ・ギャルソン シャツにハマって、定番の白シャツを洗いざらしで良く着ていたのを思いだしました。ドリス ヴァン ノッテンの太いチノパンをロールアップして、シルバノ マッツァのローファーを合わせるのがお決まりだったなあ〜(懐かしい!)

ここの定番品は、流行に全く左右されずに毎シーズン新鮮に着られるのが良いですよね。谷中先輩の影響で、久々に着たくなりました(笑)。

腕もとを見ると、シェーヌダンクやコリエ・ド・シアンなどエルメスを代表する名作シルバーアクセたちがジャラ〜り。どれもシンプルなデザインなので、数多く着けていても嫌みじゃないですよね。(またまた欲しくなってしまった)こじラグ流、夏のアクセ使い、参考にさせていただきます!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO