TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 ブルネロ クチネロの白デニムとスリッポンを新調!

2017.5.23

5.23(火)

こんばんは。サトシーノです!

気温が上昇して、一気に夏の陽気になってきましたね〜。1年の中で一番好きな夏。早くこーい! そんな夏のコーディネートを楽しむアイテムをブルネロ クチネリで買い足しました。

カーディガン/ロンハーマン
Tシャツ/バナナ リパブリック
パンツ/ブルネロ クチネリ
シューズ/ブルネロ クチネリ
バッグ/ブルネロ クチネリ
サングラス/ボッテガ ヴェネタ

私の夏のコーディネートは、基本白いバナリパのTシャツがあれば良い(笑)。それをどのようにアレンジを加えるか……。しか、考えていません。例えば、スウェットパンツにスニーカーとキャップを合わせてストリートっぽく合わせてみたり……。綺麗めなブラックのテーパードパンツにシルバーアクセサリーを合わせてモードな感じを楽しんでみたり……。スポーツブランドのナイロンパンツにビーサン合わせて海へ出かけてみたり……。シチュエーションに合わせていくらでもコーデは思いつきますが。


そんな私の夏コーデのキーワードは、「リラックス」。遊びに行くときって、思い切り動き回るから、なるべく動きやすい素材やサイズ感を意識しています。そこに、「大人の余裕」を加えてくれるのが、ブルネロ クチネリのアイテムなんです。(本題までが長かった)どちらかと言うとタイトフィットなモード好きの私が、ブルネロ クチネリを選ぶ理由はそこにあります。今回買い足したのは、パンツとスリッポンです!


このデニムは、スリムフィットモデルなんですが、48サイズをチョイスして腰回りに余裕を持たせました。裾に向かってギュっと絞った「これぞ、クチネリ!」という美しいテーパードシルエットが魅力です。リラックス感に加え、足の形もよくみせてくれる唯一無二なデザインは、高額でも買う理由として十分な説得力を与えてくれます。大人の階段を登るためのマイスタイルを作ってくれる頼もしい1本です。※このデニムはこちらから買えます


夏になれば毎年買い足しているブルネロ クチネリのシューズ。ブラウンやホワイト、グレーカラーベースの靴ばかり買っていますが、今季は、「ネイビー」を2足買い足しました。※このシューズはこちらから買えます。

このスリッポンは、オールネイビースエードに見えますが、デニムとのコンビになっているのがポイント。シックな色使いですが実はカジュアルに履きこなしやすい仕様になっているんですよね〜。厚底になっているため、スタイルアップ効果も抜群。一度履いたらわかりますが、ブルネロ クチネリのシューズって、他のシューズが履けなくなるくらい履きごこちが良いんです。極上のレザー素材によって、スポーツブランドのスニーカーにはない、包み込むような柔らかくてエロいタッチが味わえます(笑)。だから旅行に出掛ける時のテンションが全然違うんです(笑)。絶対、良い所に連れていってくれる予感がするんですよね〜。ファッションアイテムの中でも、シューズにこだわる理由は、旅をトコトン楽しむためでもあります。

スニーカーだとカジュアルすぎるし、革靴だと見た目が重い……。そんな時に便利なのがブルネロ クチネリのスリッポンです。素材が上質な分、スーツやジャケットにも問題なくコーディネートできます。キチンとして見えるけど、嫌みじゃない。これがブロネロ クチネリの真骨頂! さて、来月はイタリア出張で、ブルネロ クチネリの本社があるソロメロ村に取材に行ってきます〜。今からめちゃくちゃ楽しみ。もちろん、この靴とパンツは持っていきますよ! 

ブルネロ クチネリ
shop.brunellocucinelli.com/ja-jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO