BLOG ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

着道楽!サトシーノ日記 干場編集長からいただいたストールPart2

2017.2.21 2017.2.21
2017.2.21

2.21(火)

おはようございます。サトシーノです!

 

昨日は、話題のユニクロUを取り上げるために、ミッドタウンにあるユニクロのショールームにナオキーノと一緒に乗り込みました!(PR担当の若林さんと一緒に)

ショールームの広さに呆然。流石、ユニクロ……。サンプルの数が半端ない(笑)。


ユニクロUは、世界的ファッションデザイナークリストフ・ルメールと目指す究極の普段着。ラコステのアーティスティックディレクターや、エルメスのウィメンズアーティステックディレクターを歴任したことでも有名ですよね。

2月17日に発売開始され、早くも売り切れモデルが続出しているのだとか……。特に、レディースの売れ行きは半端なく、中でも一番人気の白いクルーネックTシャツは、秒殺だったとか。


今回は、数あるコレクションピースの中から、サトシーノが、FORZA読者に刺さる「日常着」を厳選してオススメいたします!モデルは、ナオキーノ。ってことで、試着しまくってもらいました。お楽しみに〜!
 

さて、話は変わって本日何の日かご存知ですか……?え?知らない?そりゃあマズいっす!今日は、私が敬愛するアーティスト、Dorgon Ash 20周年記念日!その記念すべき日に、1夜限りのスペシャルLIVE、20th Anniversary Live Show「MIX IT UP」が、EX THEATER ROPPONGIで開催されるのです!超、超プレミアチケットとなった今回のLIVE。数倍の値段を出してチケットをやっと入手。(欲しかったエルメスのストールを泣く泣く諦めました)絶対に手に入らないって思っていたので、感激すぎます。ここは、モノより思い出。一生に一度っきりしかない伝説の瞬間をこの目に焼き付けてきます。


レザージャケット/ニール バレット
ニット/プラダ
ストール/干場編集長の私物
デニム/サンローラン
シューズ/セリーヌ
サングラス/ディオール・オム

もちろん、ライダーズを着てロックスタイルで!寒すぎるので、干場編集長からいただいたストール(2個目)を巻き巻きして行きます。会場の注意事項にも「体力に自信のない方は、後方にてご観覧してください」と記載されていますが、Dragon AshのLIVEはまさに戦場。何度見に行っても、若者の熱気とモッシュとダイブにもみくちゃに逢い、帰りはボロボロ……。ストールなくさないようにしなきゃ。。。

まるでハーフマラソンを走ったかのような汗まみれ姿になります。これが良いんですよね〜。年に20回はさまざまなLIVEに行って、ストレスを発散させている私。コレがないと生きていけません(笑)。LIVEこそが、唯一の趣味と言ってもおかしくない(少な!)LIVEで踊りだした私を、誰も止めることはできない〜!

中でも、Dragon AshのLIVEは別格。やる気が出ない……。とか、悩みが消えない……。なんて人には、ぜひ一度行ってもらいたい!そんなちっぽけな悩み、Kjの放つ言葉によって全てぶっとばされるから。時短で、やる気を出したいなら、Dragon AshのLIVEと、サウナのセット。帰ったら疲労で、速攻寝る。これがいつものスタイルです(笑)。

さ、今日はLIVEのために猛ダッシュで仕事済ませるぞ〜!!行く人いたら、お声掛けくださいね〜!(FORZA世代にはファンいないかもだけど)

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.9.6 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO