TOP > BLOG > BLOG

着道楽!サトシーノ日記 Tシャツ代わりに着るジェームス パースのカシミヤニット

2017.2.17

2.17(金)

おはようございます。

昨日は、久々にやってしまいました……。週末でもないのに、ずっと延期にしていた新年会があり、2週間ぶりの本格的なお酒の場。ヘパリーゼとかいろいろ飲んでも、2日酔いがひどい。一日乗り越えれば休みだし……。頑張ります。

今日は、セールで超破格の値段で売っていた大好きなジェームスパースを着ることに。ゆるめなLAスタイルを得意とするカットソーが有名なカジュアルブランドですが……。これは、なんとカシミヤ100%ニット。こんなカジュアルな面ですが、普通に買うと5、6万とか平気でする結構高額なお品なんです。セールで1万未満で買えました!(超ラッキー)。大好きなグレーだし、カシミヤだし、激安だし、言う事なし! 今時期は、冬物最終セールがあるから、中古屋まわると意外な掘り出し物が見つかります。


レザージャケット/トムフォード
ニット/ジェームス パース
Tシャツ/バナナ・リパブリック
ニット帽/ロンハーマン
デニム/ディースクエアード
スニーカー/ブルネロ クチネリ
バッグ/ブルネロ クチネリ
サングラス/ディオール・オム

 

しいて言えば、Vネックのラインがもっと深くてもよかったかな〜。このニットはあえて、Tシャツのパターンで作っているんですよね。だから、今日みたいな暖かい日に、Tシャツ代わりでサラッと着るのが正解かなと……。かなり贅沢なアイテムには、間違いないです。サイズも普通なら1か、2を買いますが、これは3。日本サイズで、Lくらいかな。このゆる〜い感じが、2日酔いの体を、優しく包んでくれます。

今日は、最高気温20度近くまで上がるってことで、カシミアニットで十分。夜対策に、レザージャケットを着ていきました。この時期は、気温差が激しいのでコーディネートが難しいですよね〜。

素敵な週末を!

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO