TOP > VIDEO
FASHION

ロバート・デ・ニーロが登場!エルメネジルド ゼニアの動画が映画を超えた?

2017.2.16
2017.2.15

次の時代を作り出す、映画界を担う二人の俳優の対話とは?

ランウェイショーに取って代わって、ファッション表現手段の主役になりつつあるキャンペーンビデオ。各社こぞって超一流スタッフを起用する作品が次々と登場しています。

そんな最中、この春の真打ちと言っても過言ではない話題作をお届けしたいと思います。

2月10日(金)からErmenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)が公開した2017年春夏のキャンペーン「Defining Moments」には、映画界を担う二人の俳優が出演したことで大きな話題を集めています。

 

その一人は、世界中の誰もが知る名優ロバート・デ・ニーロ。彼がファッションの世界、広告への出演は非常に稀なことです。片やマッコール・ロンバルディは、2016年映画『American Honey』で一躍脚光を浴びた期待の若手俳優です。

まったくキャリアが異なる二人ですが、イタリア系のアメリカ人であること、自然体の優雅なスタイル、大胆な気質は通じるものがあります。

二人は2016年末、ロサンゼルスで映画製作者のフランチェスコ・カロッツィーニ、エルメネジルド ゼニアのアーティスティックディレクターのアレッサンドロ・サルトリと顔を合わせました。

彼らはディスカッションをしながら、この作品における正解を探し続けました。結果として生まれたのが、作中で見られるロバート・デ・ニーロとマッコール・ロンバルディの自由な「会話」でした。

 

これはすなわち、「Defining Moments」のコンセプトに基づく表現そのものだと言えます。ちなみにエルメネジルド ゼニアは、これから世界中の魅力溢れる男性たちを招いてイベント主催する予定。そこでの対話から生まれるコミュニケーションが、次のストーリーを紡いでいくのです。

映画顔負けのドラマティックな演出の中に潜む、エルメネジルド ゼニアのリアリティに溢れたファッションは必見! 早くも幅広い年齢層から共感の声が上がっています。

Text: Ryo Takano

【問い合わせ】
ゼニア カスタマーサービス
03-5114-5300
www.zegna.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO