TOP > NEWS
FASHION

ロロ・ピアーナの最新レインコート。防水、防風の秘密とは?

2017.2.11
2017.2.11

極上の素材感と最新のテクノロジーを融合した傑作です!

まだまだ寒さが続きますが、春物を物色しはじめている方も多いかと思います。

Loro Piana(ロロ・ピアーナ)の2017年春夏コレクションから届いた最新のレインコートは、これからの季節にぴったりな1着。

このコートの機能をつかさどるのが、同社が開発した「ストームシステム®」です。

特許を取得したこのシステムは、紙の15分の1の薄さに値する約5ミクロンの膜で素材の裏側をコーティングするという技術。この膜は微小な分子で構成されているため、水滴の浸透を防ぎながらも、汗などによる湿気を外に出すことができます。

しかも、こちらのコートの場合、独自の「スリー・レイヤーテクノロジー」の採用することでライニングが不要となったのです。

これまでは生地の裏側の膜を隠すためにライニングが必要不可欠でしたが、薄く目の詰まったストレッチ材のジャージを接着させることでライニングの機能を果たしています。

さて、肝心のコートの素材について説明します。「アーバン・コットン・3L・ストームシステム®」は完全防水かつライニングは不要。経糸にコットン・ヤーン、緯糸にナイロンを使用し、先染めして生地を織ってからオーバーダイ加工を施します。経糸と緯糸で染料の吸収具合が異なるため、これにより独特の光沢感が生まれます。

クラシック&モダンを地で行く、秀逸なデザインにも注目。取り外し可能なフードなどが上品さの中に軽快な印象を与えています。内側には大きな内ポケットが付いていて、折りたたみの傘も収納できたりと実用的なディテールが光ります。

最後にコーディネイトのお話しを。シックなアイテムゆえ、挿し色としてボルドーのバッグを取り入れたりすると、色彩のレイヤーが着こなしに奥行きが与えてくれます。ぜひお試しを!

Text: Ryo Takano

コート32万円、シャツ5万9000円、バッグ[W25×D16×H36cm]35万円(すべて税抜)

【問い合わせ】
ロロ・ピアーナ銀座並木通り本店
03-3572-0303
https://www.loropiana.com/jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO