FASHION

幻の「ロシアンカーフ」を再現。クロケット&ジョーンズの新作に胸アツ!

2017.2.10
2017.2.10

このチャンスの逃すと後悔する!? 稀に見るスペシャルピースの登場です

流行が目まぐるしく移り変わるファッションの中で最も信頼できるもの。もしかすると、それは“素材”なのかもしれません。

ファッションに明るいスマフォーの皆様は「ロシアンカーフ」と呼ばれる幻の革の存在をご存知でしょうか?

「ロシアンカーフ」は、ロシア革命以前より、防虫効果があり、水や湿気に強い非常に丈夫な革として、ヨーロッパ全域に普及。軍事用の革製品に広く使われていましたが、今では現物を目にすることすら困難です。

そこで英国の某老舗タンナーはさまざまな文献や資料から調べ上げ、さらに現存するロシアンカーフを徹底的に分析し研究を重ねることで、なめしの方法やフィニッシュに使用するバーチオイル、表面の編み目模様などを可能な限り再現しました。

こうして開発されたのが英国産の「RUSSIAN GRAIN(ロシアングレイン)」です。ダイヤ柄のクロスハッチ模様と独特の芳香が特徴で、そこには重厚な雰囲気が漂います。

この希少極まりないレザーを使用したCROCKETT & JONES(クロケット&ジョーンズ)のスペシャルピースが2型リリースしました。取り扱い店舗は欧米の直営店と日本のフレームのみ。ほかでは決して味わえない存在感をこの機会にぜひお試しください。必ずやあなたの財産となるはずです。

Text: Ryo Takano

ブーツ「RADNOR4(ラドナー4)」 12万8000円(税抜)
シューズ「PEEBLES(ピーブルス)」 11万1000円(税抜)

【問い合わせ】
フレーム
092-738-3911
https://www.frame.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 必ず「イエス」と言わせるクリスマスジュエリーとは? サトシーノのプロポーズ大作戦 |【PR】 2017.11.27 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO

?>