FASHION ― 干場編集長の気絶ブログ「☆ブロ」

気絶ブログ「グレーフランネルのスーツ」

2017.1.16 2017.1.16
2017.1.16

若いうちは何を着ていても、若さで許されるけど、男の人は歳を重ねるに連れて良いスーツを着ていくといいのよ。20代より30代。30代より40代ってね。

50代に差し掛かると、髪や髭に白いものが混ざってくるでしょ。そうするとネイビーはもちろんだけど、ミディアムグレーのスーツが似合うようになるの。それもフランネル素材のね。なぜならグレーって、黒の中に白が混じり合ってなって出来ているからなの。

流行なんて気にせず、男は王道のスーツが似合うようにならなくちゃ。本当に素敵な男はね、目立たない普通のスタイルをしていたって、中味から滲み出るものがあるの。だから、あなたが歳を取って、グレーフランネルのスーツが似合うようになったら付き合ってあげるわ」。

20代の頃に、ある女性から言われた言葉は僕の心の中にずっと残っている。グレーフランネルのスーツが似合うようになりたいと思って、この15年ぐらい、冬になるとずっと着続けていることを、ミラノの馴染みの店でパスタを食べながら思い出した。

あれ? 何の話をしていたんでしたっけ?

hoshiba

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする50の方法 2018.8.8 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO