ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
NEWS

サトシーノ日記 番外編 リサージメンのイベント「大人の香りカレッジ」報告!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

 

こんにちは!サトシーノです。

みなさま、お待たせ致しました〜!遂に昨日決行されたFORZA STYLE ×リサージ メンのイベント「大人の香りカレッジ」。その模様をサトシーノ日記番外編で濃厚にお伝えしますね。


AM 10:30

今回、初MCを任された私……。イベントでMCはやってはいますが、こんな緊張感のある雰囲気の中でやるのは久しぶり。最終打ち合わせからドキドキ。干場編集長とこうしてイベントの打ち合わせするのも何年ぶりだろうか。こんな日がまた来るとは……。感慨深いなあ。

AM 11:00

 

いよいよリハーサルへ。ほぼ私のMC確認。干場編集長はじめ、特別講師ゲストの方々は慣れているので、話の内容など全く擦り合わすことなく、ぶっつけ本番なんです。(凄すぎる)

AM 11:30

 

さあ、顧客様をお迎えしますよ〜!FORZA SYLEの番長こと谷中先輩がクローク役でお迎えしてくれました!それにしても、谷中先輩人気が最近半端ないんです!いろいろとこじらせてる連載が、読者のみなさまにツボってるようです。

FORZA STYLEの若きエース、駿ちゃんと、ナオキーノと葉月姫が一緒に受付の最終確認中。ふたりともなんとまだ22歳!(ナオキーノは27歳)何も言わずともよく動く動く。今どきの20代は本当にたくましい!36歳のオッサンも頑張らなくちゃ……。

今回のイベントに参加してくださった人たちは、お洒落な方がとにかく多かった!やはりFORZA読者は、シンプル&上質がお好みのようです!

PM 12:00

いよいよはじまりました〜!会場は、干場編集長が「東京のイタリアンの中でも5本の指に入る」と自信を持ってご紹介した赤坂にあるラ・ルスコリエーラ。会場は超満員!席が足りないほどに〜。早速乾杯へ!

PM 12:30

最初の講義は、『FORZA STYLE』の人気連載「愛と悲鳴の婚活道場」でもおなじみ川崎貴子さん。香りとブランディングについてのお話でした!フルネームは忘れたけど、香りは覚えているという元カレのお話や、36歳の旦那さま(俺と同じ歳!)の加齢臭の話など、麻薬犬のように鼻がきく川崎さんの実体験に基づく説得力のあるお話で会場を盛り上げてくださいました。


その他にも、良い男を見て振り返ることはなくとも、良い香りのする男は振り返ってしまうという言葉にドキっとしました。やっぱり、香りは大事なんですよね〜。

食事タイムには、干場編集長と写真を撮りたい人たちの行列が〜!嬉しいことに、私にあいたかったっていう読者の方も多くいらして感動しちゃいました(涙)。ブログ見て、一緒のアイテム購入してくださったり、熱狂的な方もいらしてました。もっと、もっとみなさんに素敵な情報お届けできるように頑張ります!

 

次の講師は、アロマテラピーインストラクターとして、また色彩講師として色と香りの心理、生理作用を応用した「五感コミニケーション」の提案で、企業研修や講演などでご活躍されている土屋 亜津子さん。香りに関する問題を○×形式の全員参加型のゲームで楽しみました!(結構難しかったんですよね〜。)

片野兄貴も参加してくれていました!!

全問正解した博識な方もいらしゃってリサージ賞として、リサージのアイテムをゲットしていました!(おめでとうございます〜)

そして、ベストドレッサー賞のお時間に。誰が選ばれるのか注目の中……。干場編集長から意外な一言が! 

「今日はみなさまお洒落だから……。決めれません!なのでじゃんけんで決めましょう!」ということで、急遽じゃんけん大会に(笑)。なんと、商品は編集部みなが付けているジュリー サンドラゥの幸運ブレスでした。(羨ましい〜!)。

 

PM 2:00

あっという間の2時間……。閉会の挨拶を終えた後も、写真撮影のアンコールが永遠と続きました(笑)。私も初の大役をなんとかやり遂げて、安堵しました。。。やっぱり、こうして読者のみなさまと触れ合う時間って本当に大切だと感じます。FORZA STYLEは、もっともっとみなさまと近い位置で、体温が伝わる記事を伝えていきたいと思います。ご参加いただきました、みなさま本当にありがとうございました!

 







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5