TOP > COLUMN > オシャレはセレブに学べ!
FASHION ー セレブに学べ!

オシャレはセレブに学べ!

デヴィッド・ベッカムに学ぶブラックコートの着こなし方

2016.11.27

『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、その着こなしやアイテムをご紹介。今回は、ブラックコートの着こなし方について学びたいと思います。

LESSON 91 デヴィッド・ベッカムに学ぶブラックコートのこなし方

Gettyimages

先日の大寒波襲来で、東京では11月に初の積雪! 降雪はなんと54年ぶりという非常事態。一気に真冬の寒さになり、コートを初出しした方も多いのではないでしょうか? 今季は、 ネイビーにグレー、キャメルなど定番カラーはさまざまありますが……。忘れちゃいけないのが、大人の魅力を引き出してくれるブラックコートであります! フォーマルシーンだけにとどまらず、カジュアルにも振れるコーディネートの幅を持ち、羽織るだけで瞬時に都会的な印象を作ることができるスマフォーにマストな1着。今回はそんなブラックコートのスマートな着こなし方をデヴィッド・ベッカムから学びたいと思います。

フォーマルな印象の強いブラックコートをカジュアルに使いこなすためには、まず丈選びが大切です。膝上ぐらいに収まる、やや短めの丈を選ぶことでスポーティで軽快な印象になり、ブラックカラーの重たいイメージが薄れて、意外にも爽やかに着こなすことができるのです。この絶妙な丈は、脚も長く見せることができるので、身長問わずスタイルアップも狙えます。

休日ならデヴィッド・ベッカムのように濃紺(リジットデニム)ジーンズを合わせることで、大人の品格をキープ! レストランディナーやホテルのバーなどのシチュエーションに対応できる、キレイめなカジュアルスタイルが完成します! 仕上げに衿を立たせて着こなせば、シンプルなコートに表情が付き、こなれ感も演出できます。

このコーディネートなら、クリスマスデートやパーティーイベントなどエスコートにもバッチリ! ぜひ着こなしのご参考にしてみてはいかがでしょうか?

Text:FORZA STYLE

【デヴィッド・ベッカムのように装うならこんなアイテムがオススメ】
ショルダーバルカラーコート 16万6000円(税抜)/マッキントッシュ

ブラック×ホワイトという一見相反するコンビネーションは上質な素材の場合互いのエレガントさを引き立てる最良の組み合わせであり、最高のクラフトマンシップとモダンな雰囲気を追求し続けるMACKINTOSHらしい素晴らしい一着に仕上がっています。

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

ウォッシュドストレートデニム 3万3000円(税抜)/コーベルト

内腿から裾にかけてのシームをインサイドアウトにすることでオレンジステッチをアクセントにしたり、腰帯にちょっとしたフリンジを、ヒップポケットをカットオフにしたりと小さなデザインの積み重ねがこなれ感を出します。

購入はこちらから。

 

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2017.9.19 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO