Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
TRAVEL

冬季限定極寒体験!「氷のホテル」が星野リゾート トマムに出現

2016.10.20
2016.10.20

露天風呂「アイスインフィニティ」が誕生 神秘的な氷の世界を堪能してみては?

「写真を見てるだけでも寒っ! でも一度は体験してみたい!」。今回はそう思わずにはいられない幻想的なホテルをご紹介します。

それは、北海道最大級のスノーリゾート「星野リゾート トマム」に冬季限定で出現する"アイスヴィレッジ"。氷の街並みが幻想的なエリアに、2017年1月14日~2月28日までの期間限定で登場する「氷のホテル」です。

「これは一体…、氷のアート?」。完成度の高さに感動してしまうこちらの建物は、何と一枚の氷でできたドーム状のホテルなのです。室内へ入ってみても、氷のベッド、氷のソファー、氷のテーブル……、と全てが氷づくし。宿泊体験では氷点下30度まで対応可能なシュラフ(寝袋)で寝るため、朝まで暖かく、普段見ることのできない朝の氷の街を堪能できます。


そして注目すべきは、今年誕生する氷の露天風呂「アイスインフィニティ」。雪が舞う中、森と氷に囲まれながら露天風呂を体験できるというものです。お風呂に入った時の目線の先には透き通るような氷の水平線…、何とも幻想的な世界が視界いっぱいに広がります。なんて贅沢な時間なのでしょう。澄んだ空気と満点の星空の中で氷に囲まれながらのリラックスタイムは、日常の疲れも忘れて癒されること間違いありません。


就寝前には「おやすみドリンク」としてホットワインやホットアップルジュース、「おめざめドリンク」ではコーヒーやスープが用意されます。シュラフが暖かいとはいえ、氷のホテルの中は氷点下6度前後。このサービスがあれば、体も芯から暖まって過ごせそうですね。


冬のトマムでしか味わえない、日常とはかけ離れた極寒体験。氷点下の寒さの中でも大切な人と一緒に過ごせば、身も心もほっこり暖まりますよね。非日常なことを一緒に体験するのは、人生において最高の想い出になるはず。

1日1組、2名までの限定プランなのでご予約はお早目に〜。

Text : Kanna Iijima

星野リゾート トマム「氷のホテル」
期間:2017年1月14日~2月28日
場所:氷の街「アイスヴィレッジ」
宿泊:23:00~翌朝8:00
宿泊料金:1名2万円
宿泊定員:1日1組2名限定(小学生以上)
予約:7日前までにWEBより要予約
※ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の方のみ宿泊体験可能です。
※宿泊以外の方はご見学も可能です。
見学時間:17:00~22:00
見学料金:無料

【問い合わせ】
星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
北海道勇払群占冠村中トマム
0167‐58‐1111(代表)
http://www.snowtomamu.jp

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP