Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

世界一ラグジュアリーな
ゴルフウェアをご存知ですか?

2016.7.12
2016.7.12

あのロロ・ピアーナが、ゴルフ ライダーカップヨーロピアンチームのユニフォームを製作!

イタリアのラグジュアリーブランド、ロロ・ピアーナといえば、カリブ海で行われる超大型ヨットのレースやクラシックカーレース、スポーツの王様ポロ競技などをスポンサードをしていることで有名です。以前、干場編集長もそのヨットレースに何度か参加したことがあり、ロロ・ピアーナのラグジュアリーな世界を知ったことで、ブランドをますます好きになったと話してくれました。

ロロ・ピアーナの副会長、ピエール・ルイジ・ロロ・ピアーナ氏に、なぜこういうラグジュアリーなスポーツにスポンサードをするのか?と、干場編集長が尋ねると……。

「我々のすべての製品は、世界最高級を知り尽くしているお客様に満足していただくために作っているのです。だからこそ、そういうお客様たちが好きなラグジュアリーなライフスタイル、スポーツ、もっと言うなら、ヨットレースやクラシックカーレース、乗馬競技などにスポンサードし、そこに集うお客様の声を聞いて、製品作りをしているのです」と、答えてくれたそうです。

そんなロロ・ピアーナが、2年に1度開催される世界で最も名高いゴルフのチーム対抗戦、ゴルフライダーカップに出場するヨーロピアン・チームのユニフォームを製作することが決まりました!

この大会はオリンピックとワールドカップに次いで、世界で3番目に観戦者が多いイベントと言われています。それほどまで、世界的にも注目度が高いのです!

試合で選手たちが着用するウェアは、2016年9月30日(金)のライダーカップの開始日まで公開されない予定とのことですが、事前に発表されたコレクションでは、ロロ・ピアーナの最も軽くて柔らかな最高級のカシミアを使用したベストやセーターなどを展開。寒い日に威力を発揮してくれます。

また、自然な温度調節機能と通気性を備えた、羽根のように軽いウール・ピケ素材の半袖ポロシャツは、運動量の多い活動に理想的です。

6月30日に行われた記者発表にて、ロロ・ピアーナの会長を務めるアントワン・アルノー氏は「ライダーカップでヨーロッパチームと連携できることを大変誇りに、そして光栄に思っています。ロロ・ピアーナの気品と品質、そして世界最高級の天然繊維を、高機能の製品に転換してきた豊富な経験によって、ヨーロッパチームに大きな勝利がもたらされることを強く願っています。トップアスリートたちの、ヘイゼルティンでの健闘をお祈りします」と、述べています。

スポーツのイベントを盛り上げながら、独自の素材開発にも勤しむロロピアーナ。「真のラグジュアリー」を極めようと、探求し続けるブランドの意欲をお見逃しなく!

Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
ロロ・ピアーナ ジャパン
03-3263-8243
www.loropiana.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP