Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS

アクタスがこの春スタートした
インテリアから発想するリノベーション

2016.4.26
2016.4.26

理想の暮らしが手に入るチャンスが到来しました!

豊かな暮らしについて考えると必ずと言っていいほど突き当たるのが、日本の住宅問題です。特に都心部にお住いの場合、欲しい家具があっても間取りやテイストを含めて「我が家にはしっくりこない!」と嘆いた経験が一度や二度はあるかと思います。そもそもインテリアや不動産は、服や時計のように簡単には買い替えられないので、なにをやるにしても一筋縄ではいきません。

ところで、昨今の不動産業界では、中古住宅のリフォームやリノベーションのニーズが高まっているそうですが、この段階でインテリアのイメージが掴めていると、その後の展開が断然スムーズになります。

そんな世相とニーズを感知したACTUS(アクタス)が、アクタス・新宿店の2階にリノバーション専用ショールーム「HOW(ハウ)」をオープンさせ、中古マンションに特化した本格的なリノベーション事業をスタートしました!

オーク材を活かしたオリジナルのフローリング。ストレート、ヘリンボーン、フレンチヘリンボーンと3種類の用意があります。

アクタスは輸入家具の販売やオリジナルの雑貨の販売の傍ら、年間100件以上ものモデルルームのコーディネイトを行っています。さらにはドイツの高級システムキッチンブランドであるPOGGENPOHL(ポーゲンポール)の輸入販売、ホテルや公共施設のFFE(家具・備品・照明器具・カーテン・カーペットなど一式の工事)なども手掛けています。

無垢材と金属を組み合わせたフラットハンドルがアクセントのオリジナルのシステムキッチン。フロントの素材は5色から選べます。

それゆえ、これらの経験で培ってきたノウハウを設計から施工、さらにはライフスタイルの提案までワンストップ提供できることが、他社にはないアクタスのリノベーションでの強みとなります。デザインやスタイリングのテイストは、「スロースタイル」と「スカンジナビアン ウェイ」の2つから選べます。

北欧テイストのリノベーション「スカンジナビアン ウェイ」の参考例。家具で使われているオーク材やウォールナット材との相性が考えられた温かみのあるスタイリングが特徴です。
アクタスのコンセプトショップ「スローハウス」をイメージしたレイアウト。都市生活でも息苦しくならないように随所で工夫を凝らしています。

家での暮らしにこだわると、予算は当然のこと、モノを集めるにはそれなりの時間を要します。多忙なビジネスマンにとって、これはかなりのハードルになることは違いありません。というワケで信頼できるアクタスに全部お任せできる、かつてないリノベーション。気になる方はぜひお問い合わせを!

Text: FORZA STYLE

【問い合わせ】
アクタス
03-3356-3261
https://www.actus-renovation.com

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP