ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

メンタルまで変えてくれる
究極の石鹸とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

朝晩のお手入れに使いたい IKEUCHI ORGNICのオーガニックソープ

スキンケアにこだわりがない男性でも、お風呂に入ってカラダを洗う、顔を洗うというのは、普通にやってることと思います。その石鹸を、グレードの高いものに変えるだけで、潤いやメンタルの部分にまでケアしてもらえるっていう、凄い石鹸を見つけたのでご紹介しますね。

今の石鹸を少しグレードアアプするだけで、メンタルまでケアしてくれるとしたら…。汚れだけではなくて、心の疲れまで落としてくれる。それが「IKEUCHI ORGANIC WITH BIOVERT ORGANIC SOAP(イケウチ オーガニック ウィズ ビオヴェール オーガニックソープ)」。オーガニックタオルの「IKEUCHI ORGANIC」とハンドメイドソープの「ビオヴェール・インク」がコラボレーションして生まれた1個6,000円という究極の石鹸です。

石鹸の主な成分はグリセリン。天然の香りとオーガニック認証のオイルにとことんこだわり、さらに配合するエッセンシャルオイルもふくめすべて高品質のオーガニック材料を使用。ニューヨークの工房で、ひとつひとつすべてハンドメイドで作られているという手間も愛情もたっぷりかけた石鹸です。

極上の材料で作られたこの石鹸は、洗いあがった時に10%ほどオイル成分が残るように作られているので、スキンケアにこだわりがない男性でも洗うだけで肌がしっとりします。現在種類は3種類。希少性の高いバオバブオイルを贅沢につかった「LEO」は、乾燥肌やアトピーの人にも使えるタイプ。精油にオレガノを使っていて、香りでしっかりパワーチャージができます。

「LEO」

「EMA」は、モロッコ産のアルガンオイルを使い、クレイも含んでいるので、さっぱりと洗い上げながらもしっとり感も維持できるもの。シャンプーとして使うのもおすすめなのだとか。ハーバル系の香りは、しゃっきりしたい気分の時にぴったり。

「EMA」

「HANABI」は細かな紀州備長炭を含み、もっともさっぱりと洗い上げてくれるタイプ。大人の男性を意識して作ったというこの石鹸は、炭の吸着力で汚れをしっかりとり、40男がそろそろ気になる加齢臭なんかもバッチリケアできちゃうのです。どれかひとつだけというのなら、この「HANABI」をまず最初に買ってみるのがおすすめ。

オーガニックソープといえば、シンプルな石鹸をイメージしてしまいますが……。これはそれぞれのデザインも美しく、まるでケーキを作るかのようにハンドメイドで丁寧に成形しながら美しい模様を作っているのです。

1日の始まりや疲れて帰ってきた時に、見た目も美しい石鹸は、深呼吸したくなるほどの素晴らしい香りとともに、癒しの効果も大きいもの。そんなところまで計算されているから、できれば3つ並べてその時の気分でどれを使うかというのもあり。たとえば「LEO」を無意識で手に取った場合は「疲れていてエネルギーチャージが必要なんだな」なんてことがわかったりも……。IKEUCHI ORGANICの直営店店頭では実際に手を洗って試すこともできますよ。ちなみに、この石鹸は水に流れた後24時間で生分解されるので、環境負荷にもきちんと配慮しています。ね、凄い石鹸でしょ! 大至急、お試しを。

Text:Makiko Takahashi

トップ画像、左から「EMA」、「LEO」、「HANABI」

【問い合わせ】
IKEUCHI ORGANIC
http://www.ikeuchi.org/webshop/

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5