Web magazine for smart 40's

TOP > NEWS
FASHION

FORZA×ユニバーサルランゲージ
今秋登場「最強スーツを大公開!」

2016.3.30
2016.3.30

干場デザインのスーツが あなたのパフォーマンスを変える

「ファッションの本質は、相手を不快にさせないこと。今回僕が『ユニバーサルランゲージ』とコラボして開発している『干場モデル』は、その本質が備わったビジネスマンにピッタリの一着です。ファッション性や機能性も高く、唯一無二の〃最強スーツ〃になると自負しています」(弊誌編集長・干場義雅)

世に機能性スーツは数あれど、今秋「ユニバーサルランゲージ」から発表される「干場義雅モデル」ほど画期的な商品はないだろう。現在、FORZA STYLEはドレス系セレクトショップのユニバーサルランゲージ(以下、UL)とタッグを組んで「干場モデル」のビジネスジャケットとパンツを開発している。干場編集長が持つ、独自の「オシャレの本質」と、ULが持つ高い技術力の融合。口で言うのは簡単だが、一筋縄でいく話ではない。

今回、デザインから携わった干場が理想としたのは、相手を不快にさせない落ち着きのあるフォルムと、シワになりにくくて動きやすい着心地、そして誰でも手に取れる「良心的な価格」。この三要素を満たす素材が、ストレッチジャージーだ。

「今回、ULさんが起用したストレッチジャージーは、誰もが知るイタリアの超高級メゾンでも扱っているものです。その品質は折り紙付き。着心地が軽く伸縮性に富むので、出張続きのジェットセッターにもバッチリです。ジャケットは、ナチュラルショルダーで短丈の3ボタンの段返り。パンツは2プリーツで、美しいシルエットが出るように意識しました。セットアップで着ると最高ですが、上下単体で着ても、コーディネートに幅が出せます」

ストレッチジャージー素材と聞くと、「ビジネスに不向きでは?」と思う読者諸兄もいるだろう。しかし、前述したように今回のスーツは画期的なものだ。

「ストレッチジャージーながら、近くでよく見てもカジュアル感がなく、れっきとした『ビジネススーツ』になるように作っています。楽なのに、きちんとしている。そしてかっこいい。色はグレーの他、ネイビーとブラックも用意する予定です。発売は2016年8月末を予定。僕は出張用に3着買おうと思っています」

干場×ULの前代未聞の最強スーツは、リリース日までさらに磨きを重ねる。追ってFORZAでもその進化の様子をレポートしていく。

【問い合わせ】
ユニバーサルランゲージ 渋谷店
03-3406-1515
http://www.uktsc.com/shopinfo/shop_list/1/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP