Web magazine for smart 40's

TOP > COLUMN
FASHION

「ギャップ」がフォルツァ世代に贈る
“アメリカンカジュアル”の新定番
Vol.09 田中藍実さんとニットの関係

2015.9.30
2015.9.30

美女から学ぶ、40男の装いのマナーとは!?

アメリカンカジュアルをテーマにした軽快な休日スタイル模索すべく、アメリカを代表するカジュアルブランド「Gap(ギャップ)」の本社スタッフに旬なアメカジスタイルを披露してもらうこのスナップ連載。今回は初の番外編として、女性が登場します! 日々働くうえで、異性のハートもしっかりと押さえておきたいのは40男の本音。そこで美女のスナップを交えながら、モテる40男の条件しっかり聞いていきたいと思います(笑)。

記念すべき初回にご登場いただくのは、「魁、干場塾!」のファンという田中藍実さんです。色々とお話をうかがう前に、まずは本日のコーデを披露してもらいましょう!

「丸みのある絶妙なシルエットがお気に入り♪」という、この秋購入したワインカラーのギャップのニットに、バナナ リパブリックのブラックスキニーを合わせ、足元にはランバンのモンクストラップのヒールをチョイスした田中さん。

 

アクセ使いもとても上手! 個性的なデザインのキュレイテッドのネックレスを筆頭に、ブレスレットにはミキア。そしてリングにはチャン ミーといったように、パールで統一感を出すことで、男心をググッと掴んでいます。祖母から受け継いだヴィンテージのラルフローレンのバックやケイト・スペードのiPhoneケースもニクい演出ですね。

ではいよいよ本題に。田中さんに気になる質問を投げてみました!

どんな休日を過ごしていますか?
午前中は猫と散歩していることが多いです。午後からは代官山や新宿でショッピング、あとは友人とお気に入りのタイ料理屋にもよくいきますね。そこのレモン入りのウーロハイが美味しくて(笑)。連休は、鎌倉の海や熱海の温泉に行ってリフレッシュしています。

「FORZA STYLE」の印象は?
今までになかったコンセプトのWebマガジンだと思います。アラフォーの方って、経験を積まれてきたからこそ滲み出てくる美意識がとても素敵ですし、女性がみてもライフスタイルを豊かにするヒントが盛りだくさんでいつも楽しく拝見しています。

男性の服装はどんなスタイルが好みですか?
TPOを守ってトレンドに流されすぎず、自分に似合うものを知っている方は魅力的だと感じます。あとは、オン・オフの切り替えがスマートな方。さりげなく細かな気遣いができる方にはドキっとします!」。

より具体的な例を挙げていただけますか?
たとえば、さりげない白Tや白シャツの着こなし、フォーマルなジャケットをカジュアルに着崩すセンスとか……。あとはサッと出したハンカチが妙にオシャレだったりすると素敵ですね。あとはどこにも売っていないようなペンを使っていたりすると、個人的にキュンとしたりします(笑)。

田中さんのコメントからも、やはり40男のファッションには、TPOを交えた着こなしとモノ選びが必要不可欠。そこに、ちょっとした自分らしいセンスが演出できたらさらに素敵なのかもしれませんね。実践できれば、女性の好感度が確実にアップするので、明日からのファッションが格段に楽しくなるはずです。そして、田中さんの秋色スタイルも、女性へのプレゼントのぜひご参考に!

Direction:Gap & FORZA STYLE

Side Snap Sweater 6,900円(税込)

【問い合わせ】
Gapフラッグシップ原宿 
03-5786-9200

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 【PR】今こそ乗るべきBMW”6のクーペ"、その理由 2016.11.8 update
  • 【PR】編集長・干場義雅が提案 オンでもオフでも圧倒的に使える! 「着まわしコート」18のスタイル 2016.10.25 update
  • 【PR】FOREVERMARK × FORZASTYLE ダイヤモンドは永遠の輝き 2016.10.18 update
  • 【PR】モテたい・老けたくない・ハゲたくない40's必見! アンファー×FORZA「アンチエイジングの旅」 2016.6.13 update

SELLECT 10

ランキング

HOT TOPICS

SNAP