ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

アウトドア好きのイケオジ必見! ライバルを出し抜くお洒落で使えるチェアがコレ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

定番のネイティブ柄が野原に映えるんです

第682回目は、ペンドルトン×ヘリノックスのチェアです。

2万5300円/ペンドルトン×ヘリノックス(エイアンドエフ)

キャンプブームが落ち着きを見せたとは言え、アウトドアレジャーを楽しむ人は未だ上昇傾向。今までこれでもかと登場してきたアウトドアギアも、本当に使えてお洒落ものが注目を集め整理されてきています。そんな中でもこれは推せる! というアイテムをご紹介します。「ペンドルトン×ヘリノックス」のチェアワンです。

キャンパーをはじめとするアウトドアラバーにとっては、ヘリノックスのチェアワンは鉄板中の鉄板。簡単に組み立てられてコンパクト、さらに座り心地もいい逸品で、様々なファッションブランドやメーカーとのコラボも大人気ですからね。そんな中から今回ピックアップするのはペンドルトン。一見派手とも思えるこの柄が、野原のグリーンととかく相性がいい。派手さよりも先に「お洒落〜!」とつい声に出てしまうんです。

アウトドアレジャーを始めるビギナーから玄人まで愛用するチェアワン。ブームに乗っかって始めた方ならもう今や中級者になっている方も少なくないはず。となると、初めは無地にしたけど、こうした柄モノにも手を出したくなるころかと。ご安心を。この椅子はなんぼあってもいいですからね! 買い替えじゃなくて買い足しして、さらにレジャーを謳歌しちゃいましょ!

足を折りたたんで座面を巻いてしまうだけ。の収納が簡単な上にW35×φ14cmのコンパクトにまとまるのもありがたい限り。車の荷台の隙間に入るし、軽量なので持ち運びも楽ちんです。

取り出した後は収納袋も椅子に取り付けられます。失くすことがなくなるこうした気の利きようは、アウトドアギアならではですね。耐荷重145kgで包み込むような座り心地も見どころに。

2万8050円/ペンドルトン×ヘリノックス(エイアンドエフ)

定番人気を誇る同コラボから新作が登場。それがこちらのモノトーンの一脚です。同じネイティブ柄でもモノトーンとなると雰囲気は一変。実にモダンな佇まいです。しかもこちらは座面が回転するスウィベルチェア。回転があるかないかでキャンプにおける有用性は段違い。控えめに言って超便利です。

2万350円/ペンドルトン×ヘリノックス(エイアンドエフ)

ヘリノックスの「スピードスツール」にも同柄のモデルが登場。開くだけで腰掛けになる上に、オットマンチェアとして楽しむことも可能です。単品ではもちろんですが、上のチェアとセットアップで使えば、周囲から一目置かれることは間違いなし! 座面に配した両雄のロゴが洒落感を加速させます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エイアンドエフ 03-3209-7575



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5