ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

今どきお洒落は我慢しない!? 寒がりオジは必見のコスパ最強ダウン!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

インナーもアウターもなんでもござれな万能選手にして、男心も刺激するミリタリーライン

第639回目は、タイオンのダウンジャケットです。

1万1000円/タイオン

まだまだ寒い日々が続きますが、今さらダウンを買うのも……という気持ち、よーくわかります! というわけで今オススメしたいのが「タイオン」のダウンジャケット。「いや、ダウンじゃん!」なんて思うかもしれませんが、タイオンの一着は今から3シーズン着られる有能アイテムなんです。しかも、実にリーズナブル。

タイオンは、クオリティーに対しての圧倒的コストパフォーマンスによる価値の追求をコンセプトにしたダウンブランド。高品質にしてハイテク、そしてお手頃価格が魅力です。今回ご紹介するのは、同ブランドが展開するミリタリーライン。文字通りタイオンのダウンをミリタリーテイストに落とし込んだもの。

柔らかな生地感のノーカラージャケットは、一枚はもとよりインナーとしても重宝間違いなし。軽量で装いに影響しない厚さながらも、ダウンは800フィルパワーと抜群の保温性を誇ります。ひょうたんキルティングがミリタリー感を加速させ、着こなしのアクセントにもってこい。真夏を除けば、ちょっと肌寒い時やアウトドアなど、幅広いシーンで活躍します。

高い機能性と汎用性を持つのに、価格はなんと1万円台! 体も懐も寒くなることはありません。急激に寒さが増してきた今でも、これなら手を出しやすいのでは?

1万1880円/タイオン

CPOジャケットを思わせるシャツジャケタイプの一着。大きめのポケットがアクセントに。タフなリップストップ生地を使用し、両腰にはハンドウォーマーにもなる玉淵ポケットが付属するなど、随所に嬉しい機能性が。サイドのスリットファスナーがつくので、アクティブシーンもノンストレスです。

1万4850円/タイオン

人気のオーバーサイズシルエットのコートもラインナップ。ノーカラーとあって、ジャケットの下に着てレイヤードスタイルを楽しむこともできちゃいます。CPO同様にサイドにスリットファスナーがついており、車を運転する際にわざわざ脱ぐ必要もなく不快感は皆無。ルーズに着こなしたい方はワンサイズ上を選ぶのがオススメです。

8910円/タイオン

メタルボタン開閉式のVネックダウンベストが新登場。春や秋を主戦場にするなら、本作がオススメです。両脇にはスナップボタン式のスリットを配しており、パンツポケットへのアクセスも容易。ビジネススーツとの相性もいいので、オンオフ問わずに使えます。

7920円/タイオン

こちらはスナップボタンではなく、ジップアップタイプ。様々なニーズに応えるバリエーションの豊富さも魅力の一つです。ポケットの仕様も異なり、アクセスしやすい大きめサイズのポケットは、実に頼りになります。さらに、全てのアイテムに収納袋がついており、コンパクトにして携帯が可能。旅行にも最適です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
タイオン 052-684-5182



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5