ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサン、そのメガネ合ってないですよ」顔型別で選ぶ!バッチリ似合うメガネを選んでイケオジ化するための方法

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

フレーム1つで、断然印象が変わる!イケオジとダサオジの分岐点

いろんな物を新調したくなりがちな1月。メガネを買い替えたいとお考えの方も多いのでは?
メガネって実はフレーム選び次第で、ダサオジにもイケオジにもなれちゃう恐ろしいアイテムなんです。今回はそんなメガネの選び方を顔の形別にご紹介。自分だけのメガネを探しましょう!

まずは自分の顔の形を確認!

似合うメガネ選びで一番重要なのは、顔の形。顔の半分ほどがメガネで覆われるので、顔の形と合わせて選ばないとバランスが悪くなってしまうことも。まずは自分の顔の形を把握しましょう!面長か丸顔かや、エラの張りなどチェックしてみてください。

©Getty Images

あなたの顔型に似合うフレームはこんな形!

面長さんに似合うフレーム

顔の縦幅が長い面長さんは、縦幅が広く丸みのあるフレームを選ぶのがオススメ。中顔面を短く見せることができ、顔全体のバランスがとりやすくなります。柔らかい印象にも。

(例)

・ウェリントン

・ボストン   

丸顔さんに似合うフレーム

顔の縦幅が短くふっくらとした丸顔さんは、かわいらしい印象を持たれることも多いでしょう。男らしさを出すなら、直線的なフレームを選ぶのがオススメ。

(例)

・スクエア

・リムレス

ベース型顔さんに似合うフレーム

エラが張っていて直線的な輪郭が特徴のベース顔さんには、曲線的な印象のフレームがオススメ。

(例)

・オーバル

・ハーフリム

三角顔さんに似合うフレーム

顎が尖っていてシュッとした輪郭が特徴の三角顔さんには、丸みのあるフレームがオススメ。綺麗なフェイスラインが引き立ちます。

(例)

・ボストン

・オーバル

いかがでしたか?

今年は自分に似合うメガネで、オシャレなイケオジ目指しましょう!

TEXT:FORZASTYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5