ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【警告】若い頃のコートを着たきりオジサンはかなり残念…アウターを渋く着る時に気をつけるべき「3つの約束」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

気分もアウターも一新せよ。

秋も深まり、冬の足音が少しずつ近づいてきた今日この頃。

そろそろ本格的な冬服に衣替えする時期ですが、クローゼットの中で眠っているアウターをいつ買ったか覚えていますか……?

同じアウターを何年も着続けている、はたまたオンオフ問わずいつも同じアウターを着ている……なんて人も中には多くいるのではないでしょうか。

気に入ったアウターをお手入れしながら長く着ることも勿論大切ですが、トレンドやシーンに合わせて新しくアウターを取り入れるのも冬の醍醐味。なんとなく何年も同じものを着ている、なんて人は今が買い替え時です。

せっかくオシャレをしても、アウターが微妙だと、それだけで一気に「センスのないオジサン」になってしまいます。

そこで今回は、秋冬に大活躍するおすすめのアウター3選をご紹介します!

①マウンテンパーカー

まず最初にご紹介するのは、マウンテンパーカー。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

元々は山登りをする際にも着用されるなど、アウトドア用品として重宝されてきたマウンテンパーカー。

冬の凍える風からしっかり身を守りつつ、暖かさをキープしてくれます。また、コートなどとは違って、軽い着心地も魅力的。

スタイリッシュな見た目ながら、その実力は抜群なんです。機能面もしっかり抑えたい!という方や、アウトドア好きな方には是非ゲットしてほしいアイテムです。

②コーデュロイジャケット

お次に紹介したいのが、コーデュロイ素材のアウター。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

英国カントリー調やアメカジが再び人気を博す今、注目されるのがコーデュロイ。

畝を作り織りしているため、保温性が高く寒い冬にぴったりです。

あくまで品良く落ち着いた印象を持たせるなら、シックにジャケットがオススメ。とはいえ素材的に艶っぽさもあり、重ためになりがちな冬コーデに華やかさをプラスしてくれます。

やりすぎずに大人コーデとしての"あざとさ"を出してくれるので、冬の休日コーデに着たいアウターです!

③インナーダウン

最後にご紹介するのがコチラ。

「アウター……なのか?」と思ったそこのアナタ。

今クローゼットにあるアウターのちょい足し役にもなってくれる、超優秀アイテムがインナーダウンなんです。

薄手かつ軽量に作られておりアウターの下に着込むのにぴったりですが、その暖かさはピカイチ。日中暑くなったら気軽に着脱できるので、体温調節がしやすのも嬉しいポイントです。

ネイビーやブラックが定番色ですが、明るめのカラーも持っておくと、差し色としてコーデに抜け感を出してくれます。ちょっぴりレトロ調のカラーがオススメです!

いかがでしたか?

何年も同じコートを着続けている……なんて人は、是非この機会にアウターを買い替えてみてくださいね。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5