ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない休日ファッション

「休日になった途端にじみ出すオジサン感…」平日の服を「休日もおしゃれに着こなす」誰も教えてくれなかったコツがあった!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今、買うべきアイテム。

秋もだんだんと深まり、体温の調節が難しい季節がやってきましたね。そんな季節に、何も考えず一枚羽織るだけで快適にかつコーデもきちっと決まるアイテムがあればとても魅力的に感じませんか?

そんな時にピッタリなのがセットアップです! 昨今のセットアップは日進月歩で進化しており、ビジネスで着用していても上等なスーツに引けを取りません。

一体セットアップの何がそんなにすごいのか。また、どういうセットアップが大人のコーデとしてふさわしいのかを今回は徹底解説しちゃいます。見逃しは損ですよ~。

↓↓こちらの動画ではさらに詳しく解説しています!↓↓

 

ポイント➀ ブラックを選ぶ

ジャケット6万2700円、パンツ3万1900円、Tシャツ1万4300円/すべてモーヴ

黒は大人ファッションの定番カラーですが、白のTシャツや黒のTシャツ、フォトプリントTシャツにスニーカーなど、何にでも合わせられることがその理由です。さらには秋冬アイテムということを考えると、重ためのカラーにすることで季節感を演出できちゃいます。

カジュアルで着ても良いですし、タイドアップにしても様になるまさに万能アイテムなんです!

ポイント② ジャージー素材を選ぶ

ジャケットの素晴らしさの一つとして、シルエットの美しさがありますが、素材によっては身体を動かすことでシワができたり、形が崩れてしまうことが多々あります。

ナイロンポリウレタンがブレンドされた素材を選ぶことで、シャープなシルエットがキープされ、さらに快適に着ることができるというワケです。

ポイント③ 小物はシンプルに

上品な男らしさを演出できるセットアップにラグジュアリーな小物は必要ありません。例えば、腕時計はマットなブラックケースに大きめの文字盤で男らしさを一押し、足元はシンプルな白スニーカーでカジュアルに仕上げれば、究極の休日コーデの完成です。

足元を革靴にすることでビジネス仕様にすることももちろん可能です。その場合はシャツ&ネクタイでかっこよくタイドアップしましょう!

いかがでしたか? 様々なセットアップが出そろっている今が購入のチャンスですよ! ぜひこれを参考に休日のお出かけを満喫してくださいね!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5