ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

愛妻家だったパパが豹変。禁断の相手が「義母」という修羅場【危機管理コンサルが解説】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

3組に1人が離婚するとされる時代。結婚生活を維持していくのは決してやさしいことではない。まして義両親との同居ともなれば、さらにハードルは上がるものだ。今回FORZA STYLE「ライフ取材班」が話を聞いたのは、東海地方に住む斎藤浩平(仮名)。

浩平は39歳で、妻の綾とは結婚10年目。一人娘はかわいい盛りの幼稚園の年長だ。7歳年下の綾とは、これまでずっと円満な夫婦生活だった。多くの夫婦が経験するように、危うく離婚か、という出来事もあったが、それらも乗り越えてきた。

©Getty Images

綾はもともと浩平の会社の部下であり、浩平が一目惚れをして猛烈にアタックした。だからいまでも、浩平は綾に頭が上がらない。綾が悲しむからと、同僚からの「夜の店」のお誘いもすべてを断ってきたほど「潔癖」な性分だ。

結婚10年目に贈るスイート10ダイヤモンドの指輪もプレゼントし、これからも順風満帆な生活が続くと思っていた。しかし、その生活は綾の母親、浩平にとっては義母と同居したことですべてが狂ってしまった。
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5