FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

【ミスると地獄】周りは不快かも? 香水の正しいつけ方、ちゃんと知ってる?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

あなたは大丈夫? もしかしたら影で笑われていたり……

「匂い」ってどの感覚よりも直感的なものですよね。視覚や聴覚よりも脳にダイレクトに伝わってきます。その分ミスると与えてしまう悪印象も大きくなってしまうことも事実。大人な男性なら正しいつけ方を学んで、周りの人に差をつけましょう!

ポイント①まずは老若男女ウケ

甘さとさわやかさを両立する香りは、まさしく老若男女を問いません。ジェンダーレスで楽しまれているものを選べば、まず間違いはないでしょう。

ポイント②パルスポイントを意識

「パルスポイント」ってなんだろう? という方も多いでしょう。パルスポイントとはズバリ「脈の打つ部分」です。具体的には足や腕の内側のことです。なので香水のにおいは下から上にあがってくるので、足首や膝のあたりにつけるのがオススメなんです。

ポイント③コーデは匂いに寄せるべし

匂いの雰囲気に合わせてコーディネートを組みましょう。さわやかで甘い香りには真っ白のポロシャツなんてどうでしょうか。最近のトレンドはオーバーサイズですが、紳士はジャストサイズで着るのが鉄板です。
パンツやスニーカーも白で統一してクリーンなコーディネートでもいいですよね。シンプルに揃えたコーデに3針のシンプルな腕時計を組み合わせたら最高です。

いかがでしたか? あなたの香水の付け方は合っていたでしょうか。
今日からは正しく香水を身にまとい、紳士の仲間入りをしましょう!

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5