ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH NEWS

6月10日は「時の記念日」。アイボリー色の「オリエントマコ」が国内200本限定で発売!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

文字板にアラビア数字を配し、サファイアクリスタル風防仕様で国内200本限定!

Orient(オリエント)を代表するダイバーデザインシリーズ「Orient Mako(オリエントマコ)」の最新作が6月10日(土)の「時の記念日」より発売。新作は、ビーチサイドの昼の情景をイメージしたアイボリー色の文字板とベゼル部のオリーブとベージュの配色が特長で、裏ぶたには限定シリアルナンバーが刻まれ、オリエントマコ愛好家やコレクターにとっては見逃せないレア確定モデルです。

2004年の登場以来「オリエントマコ」という愛称で親しまれてきたシリーズ

70年を超えるオリエントの歴史の中で、ダイバーズウオッチの意匠を持つモデルは、1960年代以来50年以上に渡る系譜を築いてきた代表作で、裏ぶたにドルフィンアイコンをあしらった本シリーズは、「オリエントマコ」という愛称で親しまれてきました。

オリエントマコは、20気圧の日常生活強化防水、安定した高精度と信頼性を実現する自社製の自動巻きムーブメントなどの基本性能はそのままに、ヴィンテージテイストを楽しめるカジュアルでファッショナブルなデザインが人気です。

オリエント「オリエントマコ」(RN-AA0821S)4万6200円(国内200本限定)

新作は、12時、6時、9時にアラビア数字を配した文字板とサファイアクリスタル風防が特長で、曜日と日付が並ぶデイ・デイト表示や、暗がりでも時刻が判読できるルミナスライトを施した針とインデックスを配した本モデルは、ビーチサイドの昼の情景をイメージ。

アイボリー色の文字板と、秒針の先端に添えたオレンジのアクセントは、柔らかな砂浜とそこに差し込む明るい太陽の光を連想させ、6カ所の窪みを持つオリエントマコ独特のベゼルは、三角マーカーと目盛りの15分を境にアルミプレートがオリーブとベージュに色分けされています。

20気圧防水のケースに搭載されたムーブメントは、自動巻き(手巻き付)の自社製キャリバーF6922。日差+25秒~-15秒、駆動時間40時間以上で、安定した高精度を実現します。

【問い合わせ】
オリエント公式ホームページ
オリエント公式オンラインストア



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5