ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【KENZO by NIGO®】待望のスケシューがドロップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

その名は、「KENZO-DOME」

スケシュー好きならご推察のとおり、モデル名のお尻につけた“DOME”はセーヌ川に面する美術館、パレ・ド・トーキョーにあやかっています。その地はスケーターからル・ドームと呼ばれ、愛されています。

アーティスティック・ディレクターのNIGO®が満を持してローンチしたスケシューはその名に恥じない仕上がりで、業界関係者のあいだでははやくも“2023 it shoes”の呼び声も。

NIGO®が参考にした時代はスケートボード全盛期の1990年代半ば。ミニマルなカップソール、フラットなアウトソール、そしてナパレザーパッドが入ったシュータン――いわれてみればなるほど往時の美学を細大漏らさずかたちにしています。

これをピンク、ベージュ、ホワイトといったポップなカラーパレットで仕上げるさじ加減はさすがNIGO®といったところ。シュータンにセットした“KENZO PARIS”のラバーロゴなど、要所のロゴもいい味を出しています。

アッパーに採用したスエード、あるいはグレインレザーはもちろん、ライニングにまでこだわったこいつは履き心地も◎。

価格は5万600円。発売は2023年6月よりKENZOストア、ならびにKENZO.COMにて。

【問い合わせ】
KENZO.COM

Text:Kei Takegawa



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5